※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠中の気圧の変化による体調不良について心配です。頭痛やだるさ、食欲不振がありますが、熱や咳はないです。気圧の変化が原因でしょうか?

妊娠中って気圧の変化に敏感になったりするのでしょうか😭?
今日昼過ぎから軽い頭痛と寒気がしてきて急に体全体がだるくなってきました。
夜ご飯も食欲がなくあまり食べれません。
熱や咳、喉の痛みなどはありません。
ただの気圧の変化とかならいいのですが😭

コメント

ねこ

同じ週数ですね✨
低気圧でかなり体調悪くなります😂
私は今日つわりがかなり重く、めちゃくちゃ身体だるかったです・・😭
天気悪い日はつわり重くなりがちです💦

  • マイ

    マイ

    同じですね!!
    やはり低気圧関係あるんですね😭
    つわりが治っていたのですが急に食欲がなくなって体もしんどくて風邪ひいちゃった?って思ってました(><)
    妊娠中ってほんとに体調安定しなくてしんどいですね😭

    • 3月21日
ゆっこチョコ

気圧が低いと、キツいですよね💦

気圧が低くなってしまうと一般的に副交感神経が活発的になるため、
血管を広げ血流が良くなります。筋肉も緩みます。
なので、お腹もいつもより張ってしまいます😱
 妊娠中は、体内の水分量も通常より増加しているらしく、気圧の変化にも敏感になるそうです💦

あたしは、今日はよくお腹が張って嫌な1日でした😰‼️

  • マイ

    マイ

    なるほど、そんな仕組みになってるんですね!
    妊娠中って色々敏感になってしんどいですね😭
    今やっと体調が落ち着いてきました😂

    • 3月21日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ


    つわりありますか❓
    普段はそれほどつわりが酷くなくても、気圧の変化で身体の水分が上手く循環されずに悪化してしまうというのはよくあるそうです。
    天気がよくなれば元に戻りますが、より早く改善するためには、水分代謝を良くするために適度に汗をかいて、その排出した分を補給することです❤️
    38度位のお風呂に浸かると比較的お体にも負担なく、適度に汗を流すことができるのでお勧めです〜😆

    体調が落ち着いてきて良かったですね😃あたしは、もうお腹張るの嫌なので、寝る準備に入ります(笑)

    • 3月21日
  • マイ

    マイ

    吐き気はほとんどありません(^^)
    頭痛が酷い時は頭痛からくる吐き気がたまにあったりしますが(><)
    後でゆっくりお風呂浸かってみます!

    お腹張るのしんどいですよね😭
    お大事になさってください。

    • 3月21日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    お風呂オススメです😆🌟

    お互い、快適マタニティライフを送りたいてますね🌸

    • 3月21日
ぴーちゃんママ

私も悪阻が酷くて天気に体調を左右されてました😱
今もまだ急な天気の変化で苦しくて動けない日もあります😅

上のお子さんがいるのでゆっくり休む事が難しいかもしれませんがお大事になさってくださいね🍀

  • マイ

    マイ

    やはり天気関係あるんですね😭
    妊娠中って何かと敏感になってしんどいですね😭
    子どもは旦那が見てくれているので私はゆっくり休ませてもらおうと思います(^^)
    ありがとうございます✨

    • 3月21日