※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠中期から切迫早産気味で自宅安静。35wで急に肛門痛み、外痔核診断。痔の処置の痛みや不安について相談。

妊娠中期から切迫早産気味になり、ずっと自宅安静をしてて
最近になり、少しずつ動いても良い、緩めても良いと言われたので

現在35w。
準備できてなかったベビーグッズや入院バッググッズなどを揃える買い物をしたら急に肛門が痛くなり
、次の日には更に痛みが増し肛門見たらボラザのキャップ分のサイズの腫れが出来てて
肛門科へ行ったら外痔核と診断され、絶対切られると思ったら何もせず軟膏クリームだけで終わり

今度は肛門で、なるべく横になって安静にしてください。との事...
もっと厄介なものじゃないだけ有難いのかもだけど💦

ネットで調べたらあまりにも大きかったり痛かったら局部麻酔で切って簡単に終わる。と書かれてあるのですが

痔の処置って耐えれる痛さなんでしょうか?
切るのも怖くて言われるがままに軟膏クリームだけ貰って終わったんですが
痛いし、少し出血するしで辛いです、、
痛みはピークに比べたらマシな気もしてきましたが、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

血栓性の外痔核ができて切除してもらいました。
最初は軟膏塗りながら血栓が吸収されるのを待ってたんですが(1ヶ月くらい)、治る前に新しい痔核ができてすごく痛くなったので切ってもらいました。
麻酔のときは痛かったですし、処置後も痛かったですが私は何とか耐えられるレベルでした〜。一応痛み止めは飲んでましたよ🙂
治りが悪ければ再診で見てもらって相談するのもいいかもしれませんね。