※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

1週間前に旦那のゲーム依存症で離婚を考えましたゲーム優先で娘との時間…

こんにちは、27才娘3才妊娠7ヶ月ママです
1週間前に旦那のゲーム依存症で離婚を考えました
ゲーム優先で娘との時間を作らない
娘が話しかけても今無理や、ゲームに集中して
娘の声も私の声も聞こえない。
家事も手伝うことなく帰ってきたらゲーム
お風呂入りながらゲーム、トイレでもゲーム
ご飯中にゲーム寝るまでずっとゲーム状態で
私も我慢の限界がきて1人になりたいことを告げました

そうしたら旦那はもっとぱぱらしくなる家事も育児も
手伝うと言って下さり、この1週間とても楽になりました。

そして昨日の夜中に携帯開きっぱなしで寝ていたので
閉じようとしたとこ、女の人とのLINEを発見しました。
オンラインゲームの人のようでした
ゲームのグループLINEはあるとはきいていたのですが
個人でLINEをしていて通知もoffにしていました
内容は一部しか見ていないのでわからないのですが
ゲームの内容でしたが、夜くらいに連絡するよ♡
と旦那が送っており女の人も仕事が落ち着いたら
ゲームinできるよという感じでした
お互いハートを使う関係にかなしくなり
旦那にLINEで打ち明けましたこの人は誰?
個人でLINEしてて通知もoffハートも使うなか?
私に連絡しない間にこの人にはLINE返してるし
マタニティブルーかもしれないけど
情緒不安定で何かあると落ち込んだりするし
妊娠でストレスもたまるんだよ?と
もう好きなようにしていいよ?
この先の事考えたいから時間ちょうだいと伝えました

ゲームの友達だといわれ、ハートは誰にでも使う
だめならやめますよ、じゃぁやめますよ
この人〇〇県の人だしなど、ゲーム友達にハート使うのやめる
女の人とLINEしない、会えもしないゲーム友達とLINEしてるだけでこんなに言われると思わなかったと
ゲームの時間削って家事してあと他に何すればいいの?
ゲームやめますよ。と言われました

実家が近いため
娘つれて実家に来ました。

私はおかしいのでしょうか?
我慢するべきてしたか?

分かりずらくてすみません。
長文失礼しました

コメント

うに

なんかまるではじめてのさんが悪いみたいな、罪悪感に訴えるような言い方ですね。

独身のふりして、楽しく女性と(相手もほんとに女性かは不明ですが)会話を楽しんでたのを棚に上げて。

ゲームは時間を決めて、家事と育児をはじめてのさんと頑張るべきですよ!

  • あお

    あお

    お忙しい中コメントありがとうございます。
    LINEの名前が女性でした
    旦那もそれは認めていました

    この先やっていけるか不安で泣

    • 3月21日
お母さん´`*

はぁ?旦那さん舐めてるんですか?笑
普通にネット恋愛オンラインゲームなので疑似恋愛してる方は、多いですねその類かもしれませんね
普通にブチ切れて大丈夫ですよ
会わないから何しても良いわけでは、ないと思います
家族よりゲームの中の人が大事な人なんていりません😂旦那さんは、何開き直って調子乗ってるのか謎ですね連絡無視ですね私なら帰りません🤔

  • あお

    あお

    お忙しい中コメントありがとうございます。

    ごめんね、と謝られても
    モヤモヤが消えずにいます
    娘には申し訳ないですが、私が旦那の顔を見たくないので帰りたくないです😢

    • 3月21日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    帰らなくていいですよ会ってないから浮気だと思わない時点で終わってますよ妊娠中の妻がありながら他の女とゲームでイチャイチャしてるなんて怒るのが当たり前だと思いますよ
    普通に浮気と何ら変わりないですよ…

    • 3月21日
  • あお

    あお

    旦那を嫌いになったわけじゃないので、女の人とやりとりしていることに悲しさ悔しさがありました、
    でも夫婦ですので好きだけじゃやってけないですよ😭
    この先どうなるのか不安です😔

    • 3月21日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    改めてもらう為にも当分連絡せず無視してビビらすのも良さそうですね🤔

    • 3月21日
ちょこ

主さんは全然間違っていませんよ。

ハートマークなんて誰にでも送らないです。送ってるとしたら気持ち悪い。。

ゲームやめて家事してあとは何をすればいいの??って。

子育てを一緒にするんだよ💀と私が言ってやりたいです💦

ゲーム依存症のご主人を持つ友人がいます。もう何年もゲームに依存し続けて、会話もなく彼女は一人で子育てをしています。

そして彼女には彼氏がいます。まぁ不倫には賛成できませんが、そうでもしないと自分が何者かわからなくなってしまって心が保てないそうです。

今は妊娠中ですし、下のお子さんも手がかかるときですからご実家が近いのなら全然甘えていいと思います。

まったくおかしくなんてないですよ❗

  • あお

    あお

    お忙しい中コメントありがとうございます。

    ハートを誰にでも使うと言われたとき正気?と思ってしまいました。

    以前は全く会話もなく一人で
    家事育児できたので
    一人でもやっていけるなぁと
    感じました☺️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もゲーム依存症のようなものなので思わずコメントしました😰
今、私の実家に同居してるんですが
仕事から帰ってきたらゲーム。
ご飯食べたらゲーム。
休みの日も朝からゲーム。
正直、夫婦の会話なんて他の家庭に比べたらほぼないです😞
もう旦那は30歳なんですが
いつまでこんな生活を続けるのかな。と先行きが不安です😖
主さんの旦那は、ゲームしてる上に女性とLINEしてる時点で
私だったら精神的におかしくなりそうです(´×ω×`)
同じく妊娠中なので余計にイライラや、不安がありますよね。。。

  • あお

    あお

    お忙しい中コメントありがとうございます。
    そうなんです。会話がなく
    毎日楽しいとは思えなくて。
    妊娠中もあり精神的弱くなっているので小さいことでもイライラしてしまいます😔

    • 3月21日
ailooove

全然おかしくないですよ!
私もブチ切れますね。
今ゲーム依存症の人多いみたいですよね…
それですぐキレる人も多いと聞きました。
ストレス溜めて自分の体壊すようなのであれば私はそんな旦那とは一生離れたいですね(笑)

  • あお

    あお

    お忙しい中コメントありがとうございます。
    いくつになったらゲームやめれるのか、、、って感じです
    毎日ため息ばっかりです😔

    • 3月21日
Yu-mama

えっ、旦那さんおかしすぎますし、父親の自覚なさすぎだし、指示がないと家事育児出来ないなんて。仕事でもそんなんなの?って突っ込みたくなるほどです💢
しかも、女とハートマーク入りのLINEするなんてあり得ないです。下心あるんじゃない?と思ってしまいますよね!


うちの旦那も朝から寝るまでゲームしてますが、家事育児はきちんとやってもらってます。
だって、私は妻であり旦那の母親ではないですから。

  • あお

    あお

    お忙しい中コメントありがとうございます。言わなきゃやらないって最悪ですよね😂もうやめるとは言ってましたが信用ゼロです

    • 3月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ゲーム依存の人が簡単には辞めれないと思います‼️
    辞めるなんて口ならいくらでも言えるのでオンラインが出来ないようにゲーム機器を処分する、スマホでゲームしても課金禁止など条件付けないと信頼も信用もありません。

    • 3月21日
  • あお

    あお

    1人で子育てのが楽なんで
    簡単に離れられたら悩まなくてすむのになぁーって悩まされてます😭

    • 3月21日
さき

こんばんは!
わたしも妊娠中の時に旦那が
オンラインゲームで知り合った女の人とイチャイチャしてる内容を目撃しましたよ😓

まさしくあおさんの旦那様のような
事を言ってました😓
こっちからしたら言い訳にしか聞こえないですよね。。

一度は絡むのをやめましたが同じ女が2度も3度もあったので呆れました😅
ホント、妊娠中の情緒不安定な時期に何やってんだよって感じですよね。

精神的にお辛いと思いますが
くれぐれもご自愛ください🍀

  • あお

    あお

    お忙しい中コメントありがとうございます。
    全く同じですね😭
    2度3度ってあるんですね、、、
    寄り添うことを知らなすぎます😔

    さきさんその後はどうなさったのですか?

    • 3月21日
  • さき

    さき

    わたしもあおさんと一緒で実家に
    逃げ込みましたよ😵
    産まれてからも育児に協力せず女とイチャイチャだったので💦

    辞めなければ義両親や仲の良い友達に貴方がしてたこと言って離婚するって言うと女の人と絡むのを辞めました!

    今は違うゲームにハマり育児そっちのけでゲーム三昧です😑

    • 3月22日
  • あお

    あお

    そうだったのですね😔
    1度やめてもまた同じことやってしまうんですね💦旦那もゲームやめるなど絡むのもやめるって言ってましたが信用出来ずにいます😔

    • 3月22日