※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
住まい

毎日お疲れ様です。今マイホーム計画中です。率直にこの間取りはどうで…

毎日お疲れ様です。
今マイホーム計画中です。
率直にこの間取りはどうでしょうか??

コメント

さなちん

今だけかもしれませんが、キッチンゲート付けられなさそうですが、なしでも大丈夫そうですか🥺?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます‼︎
    なるほどキッチンゲート‼︎

• 3月21日
  • さなちん

さなちん

収納いっぱいあって羨ましいです!あとリビングに階段あるのも✨

うちも洗面と脱衣、別にしてますよ!便利です🙆‍♀️

• 3月21日
ママリ

玄関クロークの収納が少ない、ロールがなんか無駄かなって私は思います!
あとスキップの下が引き出し収納と書いてありますが、容量どれくらいがお聞きしましたか?基本スキップ下の収納って少なくてあまり意味がないと聞きます。

• ママリ

ママリ

すみません、ロールじゃなくてホールです💦

• 3月21日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私も玄関クローク気になりました😨
    引き出し収納なくして、段差無しの畳スペースの方が良いですか??

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

お車は普通車と軽自動車ですか?
    軽自動車しか停めない前提で2マス増やして開き戸から引き戸にしたら使い勝手良くて収納に困らないかなって思いました😊
    スキップフロアはお子さんの遊ぶスペースですか?
    でしたらスキップフロアより段差なしのが転落事故や指を挟む事故が防げるなって思いました!

• 3月21日

トイレの中に手洗いはついてますか?

お風呂の窓、うちもつけたんですけどいらなかったと思ってます😂

玄関が横に広くて便利そうではあるんですけど、ホールがもったいない気がしちゃいました💦

洗面室は主に何に使う予定ですか?

ファミクロは空気がこもったり湿度が高くなったりしなさそうですかね?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

トイレの中に手洗いはついてません。
    ホールもったいないですかね〜💦
    洗面室は、普通に手洗い場の予定です。
    ファミクロは開けっ放しにしようかと…笑

• 3月21日
ママリ

ガレージ良いですね!
憧れです😆

全体的に窓が少なめなので、少し暗いかな?と思います🤔
特にガレージはもっと窓を増やしても良さそうです

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます‼︎インナーガレージは夫の唯一譲れない希望です‼︎
    窓についてはまた確認してみます。

• 3月21日
ママリ

何坪のお家ですか?(^^)

• ママリ

ママリ

私はたたみコーナー外せなかったので、ランドリー系よりたたみコーナーのところを充実させました。
    将来1回で生活できるようにするのと、簡単な昼寝や子どもの遊び場、勉強スペース、昼寝スペースいろいろ活用してます。

そうちゃんママさんのランドリー系は素敵だなあと思います。個人的にサンルームやファミリークロークの湿気が気になりました!(^^)

• 3月21日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

施行面積57坪になります。
    私も1階で家事を済ませたかったので、家事動線をいかに簡単に済ませられるか考えています😭

• 3月21日
ママリ

すごく広そうで素敵なお家ですね🥺✨
個人的にですが玄関のクローゼットは写真右の扉ではなく上側につけて、靴を履かなくても中のものを取り出せるようにしたいかなーと🤔
私ならですが、普段使いのカバンも一緒にしまいたいし、そうなると出かける準備するときとかに靴履く前に取り出したかったりするし…
そんな用途はない!ほんとにコートしか掛けないから!って感じなら全然今のままでいいと思います😊
あとキッチン周りのゴミ箱ってどこに置くか決めてます?
そのくらいがちょっと気になったかなー🤔💦

ママリ

広いし収納も多いし回遊できるし羨ましいです☺️💓
洗面所とホールの間に扉はないのかな??冬寒くないかな?とそこが気になったくらいです🤭(全館空調なら関係ないですが💦)

しーちゃん

浴室とトイレが少し離れているので、
子どもがお風呂入る時に「トイレ!」と言われると、裸のままウロウロしないといけないのは、大変かなと思いました😂
設計士の方にもトイレとお風呂は近い方が便利ですと言われました😊
洗面室と脱衣室分かれているのは、とっても羨ましいです💓
誰かがお風呂に入ってる時も、気にせず洗面室使えるのはいいですね〜🌼

りー

とっても素敵で羨ましいです!強いて言えば玄関クローク必要ない気がします😅それよりガレージの中に収納があった方が無駄なスペース(通路)にならないと思います。玄関のクローゼットの横?下?にコートハンガーだけ有ればいいのかなと思いました。