※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グータラ母ちゃん
雑談・つぶやき

母親になって色々と考えさせられる。子供の教育方針、保護者との付き合…

母親になって色々と考えさせられる。
子供の教育方針、保護者との付き合い方…
幅広い世代で、それぞれの家庭で考え方が違って当たり前!
わかっているけど…
その中で、自分と価値観が同じような人を探すのは難しい。
端から見れば、私も扱いづらい人なんだろう。
母親は孤独だ。
周りに流されないように芯を持って生活していこう。

コメント

りさ

わかります。日々悩まされてます😩ほんと、同じ価値観の人と出会いたいですよね😣
元々友達少ないし、結婚して知らない土地に来たので友達もおらず、幼稚園通い始めても人との距離感掴めず息子より私のが周りに馴染むのがいまだに出来てません🤦‍♀️
私も孤独感じます。

• グータラ母ちゃん

グータラ母ちゃん

お返事ありがとうございます。
    同感です。
    "親しい中にも礼儀あり"という考え方なので、家庭の事情等ヅカヅカ踏み込んだ話をされると…一気に引いちゃいます。
    私も孤独です。
    気持ちがいっぱいいっぱいになったら…ママリに愚痴をこぼし共感できる人がいるとホッとしてる感じです。

• 3月21日
みとこやんまさよしちめし

分かります。子供の育て方、それぞれ家庭では違うし…家に遊びに来ておもちゃを全部出しても全く片付けをしない子、おやつのゴミを平気で捨てる子…家庭では何も親に教えてもらってないのか?と思います。

• グータラ母ちゃん

グータラ母ちゃん

nnk sskさん。

お返事ありがとうございます。
    確かに…何が当たり前が、わからないですよね。
    子供達が、社会に出て少しでも恥をかかないようにしておきたいです。

• 3月21日