※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

保護者説明会でバスの問題があり、先生と保護者が揉めていた。気まずい雰囲気で不安になり、同級生の保護者との関係も心配。

幼稚園保護者説明会の出来事です。先日、来月入園の為の保護者説明会に出席した際に、保護者と先生とモメている所に遭遇し、とても気まづい感じになり何だか不安になりました😓

仏教私立幼稚園で、園長先生のお話がとても良くて、また先生方の説明などもわかりやすく入園を決めたのですが…私はバスをお願いしています。先生から『バス方で何名かご相談があるのでお名前を呼ばれた方は少しお待ちください』とあり、わたしは名前を言われなかったのですが、隣にいた保護者(父親)が、名前を言われ、先生にお迎え停留所がどうしても希望場所に行けないので違う所に変更して欲しいという話でした。
先生は平に平に話をしていましたが、その保護者の方は
上からの方で『ウチのじいさんがここのバスが○○の前を生徒を乗せて通っている所を見た』『なぜそこは通っていて自分の希望の場所は通らないのか』

先生は『その道はコースでは無いため見間違えかと思います』と、平に平に行っていましたが、結局保護者は
『ウチのおじいさんがボケていると言いたいのか!』みたいな感じで、結局副園長が(園長の奥さん)が出て話をしていましたが、入園前にそこまでクレーム付けなくてもなぁ💦💦なんだか横で聞いていて先生が可哀想になりました。これから入園する同じ同級生の保護者さんなのでなんだか怖くなり…。

バスの先生もびびりながら副園長に助けを求めてました。
色んな方がいるので、スルーが1番だと思いましたが、どうしても不安で吐かせて頂きました。

新しいスタート、娘が不安にならないように頑張ります✨✨

コメント

はじめてのママリ

バスは結構もめてますよ😂
うちの園も2便あって、早バスか遅バスでクレームがかなりあるみたいです。
ルートがあるからしょうがないのに😅
色んな親がいますからね笑
え?と思うことも多々ありますが、普通にしてればとくに何もないですよ☺️
楽しみですね🥰

• にに

にに

コメントありがとうございます(*^_^*)バスで揉める…そうなんですね💦💦
    早バス遅バスで1ヶ月交代らしいので時間も入園式までわからないのですが、まだまだわからない事ばかりです😅
    とりあえずは入園してから色々聞こうかなぁと思ってますが、私自身があまり保護者の方との交わりたいと思わないので、普通に子供が楽しく過ごしてくれたらそれで良いかなぁと思います✨✨
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 3月21日
mama

うちの子2人も仏教私立幼稚園でした😊確かに園バスは揉めますね…
希望の場所が通るなら誰でも通したくなりますよね(/Д`;

多分保護者も引くに引けなくて暴言を吐いたのか…😭それにしても入園説明会で他の保護者が居る前で堂々と「自分の意見を突き通せ」と要求するなんて、、その子の子どもが可哀想ですね。

仏教幼稚園、正座とかお勉強とかあって大変ですが小学校に上がる時に楽なので良いですよ🥰‼

• にに

にに

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    mamaさんのお子様も仏教私立幼稚園だったのですね🌸😊今はのびのびと保育園なので少し厳しいから可哀想かなぁと思ったのですが、わたしが保育園から小学校に上がった時、結構しんどかったので娘には楽に上がって欲しくて仏教幼稚園に決めました✨

それにしてもmamaさんの言われるように、その保護者の子供さんがかわいそうですよね💦💦

最初にクレームを付けてしまったら先生達からの印象も悪くなってると思うので😰

来月からは慣れない事で、娘も嫌がるかと思うと不安たっぷりですが😅
    幼稚園生活頑張ります✨✨😊💪

• 3月22日
  • mama

mama

保育園のように伸び伸びと…はないので最初は苦労すると思いますが、慣れればお子さんも楽しいと思います☺私自身、子どもたちが通ってた仏教幼稚園卒園児でした🤣!!勉強が普通の毎日だったし、正座で集中する時間もあったので小学生になる時に何ら苦痛は感じなかったです(笑)

頑張ってくださいね〜😊‼

• 3月22日