※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊娠・出産

体外授精で妊娠中の方が、薬の服用について不安。残っているアスピリンとダクチランを飲むべきかどうか、黄体ホルモンが28で薬を止めたが心配。経験者のアドバイスを求めています。

体外授精で妊娠出産された方。
今9w1dなのですが、昨日まで膣錠、アスピリン、ダクチランを服用していました。
黄体ホルモンも28に上がっていた為薬はやめて大丈夫と言われましたが、今後が少し不安です。
アスピリンとダクチランは5日分余分に残っているのですがもう飲まない方がいいのでしょうか?
先生からは飲みきってとは特に言われていないです。
体外授精された方、黄体ホルモンが低めな方、どうされていましたか??

コメント

あんじー

はじめまして。胚盤胞移植で妊娠して現在12wです。

あくまで私の場合ですが、膣錠とデュファストンが以前の移植の時のあまりがあったので使ってしまいました💦
一応電話でクリニックに問い合わせましたが、その際には使ってもいいとは言われました。

  • AYU

    AYU

    はじめまして。お返事ありがとうございます😊
    ご妊娠おめでとうございます♡

    そうなんですね‼︎使われてたんですね☺️
    不安なので私も明日電話で聞いて使ってしまおうと思います‼︎

    • 3月21日