※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

働きながら母乳育児続ける事ができるのでしょうか?🥺アドバイス下さい😭

働きながら母乳育児続ける事ができるのでしょうか?🥺

アドバイス下さい😭

コメント

ななな

私ではないですが
私の妹は
フルで働きながら
母乳育児してますよ🤱

®️irila

わたしは頑張ってみようと思っています✨✨

昼間は冷凍母乳です!

• RIRI

RIRI

私も頑張って見ようと思うのですが搾乳について知識がなさすぎて😳💦
    搾乳→冷凍→冷蔵庫解凍→人肌に温める→あげるって感じでいいんですかね?🥺

• 3月21日
  • ®️irila

®️irila

そうです!
    私の保育園では、冷凍母乳の期限は2週間だと言われました。
    だいたい100ずつの単位で冷凍していこうと思っています。

解凍は、ぬるま湯でしても良いと思います。

搾乳機は電動がおすすめです!

• 3月21日
  • RIRI

RIRI

分かりやすくありがとうございます!!!

• 3月21日
ユウ

母乳育児してますよ😊
上の子はアレルギーだったのもあり日中お茶で朝晩の完母、3歳前まで飲んでました😅

みかん

11ヶ月の時にフルタイムで復帰して完母のままでした!
めちゃくちゃバタバタするけど、なんとかなりました😂
ただ仕事中何度か張ってきて痛すぎてトイレで搾ったりする事もありましたよー😂
それまでは欲しがるだけあげるスタイルでしたが、さすがにそれだと時間に余裕がないので、朝は5分だけにしてその代わり寝る前は欲しがるだけあげてました💕

• RIRI

RIRI

日中はどうしてましたか?🥺

• 3月21日
  • みかん

みかん

日中は保育園でしたが、そこでも母乳あげるだけあげていいよ〜って園でした🙆‍♀️
    ただ搾乳までは面倒かったので、日中は保育園でミルクにしてもらって(ほとんど飲まなかったけど)朝、夕、晩、お風呂上がり、寝る前、夜起きたら添い乳って感じであげてました!

• 3月21日