※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が遊び飲みをしています。同じ経験のママさん、どう対応していますか?遊び飲みはいつまで続くのでしょうか?

生後3ヶ月半の息子がいます!

完ミで育てているのですが、
最近遊び飲みが始まったように思います。

飲んでいる最中によそ見をしたり
ニヤッと笑ったり、哺乳瓶の乳首を噛んだりしています。

一旦口から離し再度口にもっていくと飲み
またキョロキョロしたりニヤッとしたり、、、

みなさんこういう時はどうしていますか?
時間みて切り上げたりされているのでしょうか、、?

また、遊び飲みはどのくらいまで続くのでしょうか?

月齢近いママさん、先輩ママさん
どう対応されているのか教えてください🥺

コメント

マママ🍓

遊び飲みは苦労しますよね💦
もしすでに対策されていたら申し訳ないのですが、我が家では静かで薄暗い部屋に連れて行き、飲ませていました。
周りの物を見回せるようになってから、気が散っているように感じたので😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

最近始まったばかりでどうしていいやらと悩んでました🥲
    成長の証なんでしょうけど、飲みたいのか飲みたくないのか分からずで、、(꒪⌓︎꒪)
    確かに色んなものに興味が出てくる頃ですよね!
    テレビの音量とか小さくしてみようと思います♡

• 3月21日
🍓みるく

同じく生後3ヶ月半の娘がいます👶🏻♡

うちも完ミですが、同じように遊び飲みをすることがあります🙄
ニヤニヤしたり、飲んでみたり、キョロキョロしたり…
そういう時ってくわえてても、あんまりミルク🍼減らないんですよね🙄
なのでいっそ飲ませるの辞めます(笑)
また時間経ってお腹すいたー!と泣いたらあげるようにしてます✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    プロフィール拝見させていただきました!うちと5日違いですね♡

うちと全く同じです、、、(笑)
    ニヤニヤしたりキョロキョロしたり、口から離してもう一度口に持っていくと少し飲んで、飲むんかい!と思った途端にキョロキョロして、飲まないんかい!となったり、息子に遊ばれてます😂(笑)

飲ませるの辞めてもミルクの間隔変わらずですか?
    泣いたらあげることもあるのですが、うちはお風呂ミルク就寝という流れで、それによってずれないかヒヤヒヤしてます、、、😭😭😭

• 3月21日
🍓みるく

うちもお風呂ミルク就寝の流れで全くいっしょです😮!
遊び飲みのときはできるだけ早い段階で飲むのを辞めさせるので、間隔はほとんど変わらずです🍼
たまにズレることもありますが、いまのミルクは3〜4時間必ず空けなきゃいけないというのがないみたいなので、その時はお風呂あとの水分補給程度にいつもの一回量より少なめに用意して飲ませてます😊✌🏻

• 🍓みるく

🍓みるく

間違えてここにまた返信してしまいました😭すみません😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なんですね😳

ズレてしまった時のお風呂後の水分補給はどのくらい飲ませてるんですか🤔?
    お風呂ミルク就寝の流れにしていてもある程度この時間にお風呂入れてミルク飲ませて寝かしつけたいっていうのがありますし、ズレたからといってこの流れを崩したくはないので、お風呂後に飲めるのであれば少し飲ませるってのは良さそうですね😳

• 3月22日
  • 🍓みるく

🍓みるく

この流れにしてから、セルフねんねしてくれるようになったので、続けてます👶🏻💤

うちの場合ですが、通常の一回量を180mlにしてて、お風呂あとの水分補給のときは100ml作ってます!でもギリギリ飲み切るか、飲み切らないときもあるのでこのぐらいが丁度いいのかな?と🤔これから通常量がまた増えたら、変更していくかもしれません🍼

• 3月22日