※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食でモグモグしてくれるか不安。人参を細かくしても吐き戻し。3回食に進みたいがうまくいかず、困っている。

9ヶ月になりましたが、モグモグしてくれてるのかいまだに分かりません😭 たまにそのまま飲み込んだりしてます。

人参を細かくしてあげたら吐き出しちゃいます、、

離乳食後期になるので3回食も始めたいのですか、上手くいかなくてめげてます😢😢

コメント

私もちょうど同じ月齢の時は、ペーペーされてました😭💦うちの子は味が薄いのが嫌だったみたいです。また、パサパサの物も嫌がったので、形は残るように少し大きめにして柔らかくして、味をつけてあげたり片栗粉でトロトロにしたら食べるようになりました😆細かすぎるのももしかしたら嫌なのかもしれないです🥕食べ物の硬さや大きさ味も、好みが急に変わるので追いつかないですよね…。。児童センターの方には、大人になっても離乳食の人はいないから、あまり気にせず!って言われたり、母にも一回食べなくても、食べたくなったらちゃんと食べるから、大丈夫!と言われて、すこし気楽にまぁいいか、と思うようにしました。少し気持ちも楽になりますよ👍

• 🐰

🐰

ありがとうございます🙇‍♂️
    鳥のひき肉もべーって出されたので味付けやとろみですかね😭とりあえず形は残すようにして慣れるまであげてみます🌿

少し気持ち楽になりました🥰

• 3月21日