※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のママ
妊娠・出産

妊娠中に酷い痔に悩んでいます。痛みが強く、薬や温めるも効果が薄く、2週間も続くのが不安です。励ましやアドバイスをお願いします。

第3子妊娠中で酷い痔になってしまいました。普段から便秘にはかなり気をつけていたのに、お腹の重さとホルモンバランスには勝てなかったようで、2〜3日便秘した後の排便で、激痛とともに大きなイボが出て腫れ上がりました。痛くて大きくて元に戻せないので、すぐに肛門科へ駆け込んだんですが、そこでも、大きく腫れ上がり過ぎて入らないし、私が物凄く痛がるのでこれ以上は何も出来ないと言われてしまいました。軟膏とカロナールと酸化マグネシウムを処方され、出来るだけ温めて小さくして元に戻してみてと言われ帰されました。

1週間それで頑張りましたが、排便時は薬のおかげで軟便ではあるけど、2〜3時間程涙が出るほどの激痛に悶え苦しんでいます。平常時はカイロと薬が効いてるのですが、この時ばかりは全く効かず、お風呂で温めてる間だけはマシで、お風呂から上がると思い出したように痛み始めます。

一昨日産院も受診しましたが、肛門科より良い薬は出せないと言われ、カロナールだけ出されて終わりました。出産までは耐えるしかない、産後にまた肛門科でどうするか相談してと言われて絶望の中帰されました。

予定帝王切開だからいきむ事はないけれど、これがあと2週間も続くのかと思うと耐えられるか自信がありません。痛みが怖くて排便したくないけど、出さない事には悪化すると思い、自分を励ましながら酸化マグネシウム飲んでます。

あと2週間、、心なしか軟膏も効かなくなってきていて、痛みと憂鬱さで時間が経つのが物凄く遅く感じます。もう本当に心が折れかけているので、私はこんなだったよ、等のエピソードとか、こんな対策してた等のアドバイスをください。。

コメント

あめきち

こんにちは(*¨*)
私は1人目の時のお産がかなり大変で、パチンコ玉くらいの痔が何個もぶどうのようにお尻からお股に向かって大量に出ました💧吸引分娩でかなり裂けたので、痔と傷で1人目の時は産後半年くらいは普通に動くのが辛かったです😔💔
そんなんなので、2人目も3人目の今回も、妊娠がわかった段階で痔の塗り薬とマグミットを貰っていましたが、早いうちから痔がこんにちはしてます💧お腹が大きくなってきてからは中に戻ってくれなくてよく出血もしてます😢💔
本当に辛いですよね☔️痔だけでなく身体も痛いし、心折れますよね。。陣痛より出産より産後さらに悪化した痔が1番怖いです⚡️

なるべく暖めて薬をしっかり塗るしか出来ないですが、あと少しなので一緒に頑張りましょう🥺✨

• 3時のママ

3時のママ

こんにちは、本当にツラいですよね🐭命宿すなんて尊い事をしてるのに何故こんな目に…と思ってしまいます。産後まで悪化してくのも本当に怖いし絶望ですよね😣他にも頑張ってる人がいると思うと元気が出ます🥺✨ありがとうございます😌🙏

• 3月21日