※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めるか悩んでいます。夫は使ってもいいと言いますが、私は早めに辞めたいです。皆さんの意見を聞きたいです。

おしゃぶりについて。

母乳が出なかった事もあり、生後1ヶ月たたないうちからおしゃぶりにお世話になってました🙇
最近は夜寝る前とお休みの日のお昼寝のみ使ってて、1週間くらい前から最初はおしゃぶりなしで頑張って、寝る直前におしゃぶりを使用して、そろそろやめるからね~と教えてました。
19日の夜におしゃぶりなしで初めて寝れたのでこの勢いでやめようと思い、そこから使ってません。
19日の夜中起きておしゃぶり欲しいとギャン泣きして、だっこで寝かせました🤗
20日のお昼寝もおしゃぶりなしでいけました!
(保育園に通ってて保育園のお昼寝はおしゃぶりしてません)
20日夜もおしゃぶりなしで寝ました。
2日とも夜は泣くけど寝てくれます。

夜泣くときに旦那が、可哀想だから夜中だけでも使ったら?寝る前は使わないで、夜中の記憶なんてないんだし、使っても大丈夫じゃない?と言ってきてて悩んでます…。
旦那は息子を溺愛してます😅
夜自分が寝れなくてうるさい!という考えではないです。

このまま忘れさせるのが一番かなと思って絶対あげない!って決めてたのに、旦那と意見が合わなくて困ってます。
旦那はそのうち自然に辞めるから今は無理矢理辞めさせなくてもいいじゃん!という考え。
私は歯並び、虫歯の関係でこのままずるずる使ってほしくないから早めに辞めたいという考え。

もうまる2日使ってないので、泣いて可哀想だけどこのまま辞めるのがいいですよね…?
皆さんの意見聞かせて下さい🙇

コメント

なあ

せっかくなしでやってるのにまた与えたら可哀想だと思います💦
子供が混乱すると思いますよ😣

おだんごかーちゃん

断乳と一緒でここまできてまたまた与えるのは酷かなと...😣
ご主人の与えるだけの溺愛もいいですがこれは親も試練、と。2日頑張れたんですからもうすぐすっぽり忘れて寝れるようになると思います。
お子さんと一緒に乗り越えてあげられるようサポートしていけたらいいですね😊

きのみ

旦那もるるさんの旦那様と同じ考えでした。
私は虫歯や歯並び、保育園の入園に向けて外したくて格闘しました😇
他の方も仰っている通り今また使うと逆に可哀想かなと思います。うちはおしゃぶり無しで1週間ほどで全く欲しがらなくなりましたし、泣くことも無くなりました。るるさんもお子さんも頑張っているのでもう少し続けてみた方が良いと思います!

るる

皆様、お返事遅くなり申し訳ありません🙇
あのあと数日でおしゃぶりなしでも寝れるようになりました🤗
今辞めるのをやめたらもっとかわいそうだ!と、親子で頑張りました😭(笑)
ありがとうございました(^^)🥰