※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親戚からもらった子供服が好みでなく、どう処分したらいいか悩んでいます。売るのも捨てるのも躊躇し、困っています。

批判は無しでお願いします。
親戚(私側の)から頂いたこども服で、正直好みじゃなかったから着せる予定無かったり、全く着たことがなくサイズアウトしてしまったやつってどうしたらいいですかね?💦
メルカリに売るのも発送がめんどくさいし捨てるのもなんか悪い気がしてなるべく服を増やしたくないのにどんどん増えて収納も下手くそなので困ってます😵
譲るような身内も友だちもいないです😭

コメント

私も売るのも面倒譲る人もいないので処分してます😅
まだ頂くことがあるようなら、子どもも自分で選びたがるようになってきたからいらないと言ってみてもいいのではないですかね😊

• ママリ

ママリ

処分が1番早いんですよねぇ🤣でも心が痛んでしまって…
    買う事を楽しみにしてるみたいだから断る事も出来なくて…迷います😭

• 3月21日

セカンドストリートなどに持っていくかどこかに寄付してはどうですか🤔?

• ママリ

ママリ

セカストって言う手がありましたね🙌利用したことは無いですが検討してみます!!

• 3月21日
まこれん

スーパーの前に衣類のリサイクルBOXが置いてあるので、そこに入れてます✨

• ママリ

ママリ

そんなのあるんですね!うちの近所じゃ見た事ないんで羨ましいです✨

• 3月21日

そういう事あります😂💦

私は友人に声をかけて綺麗なとのだけ譲って、ヨレヨレなどは処分したりしています😭

• ママリ

ママリ

ほぼ新品でタグも切ってないやつなので勿体なくて💦
    友達いないし身内に小さい子もいないしなーってかんじで😭

• 3月21日
ママリ

支援センターでバザーやってるので寄付してます🙂

• ママリ

ママリ

支援センターでバザーってあるんですね!
    あんまり行かないので知らなかったです!
    地元でもやってるか調べてみます✨

• 3月21日