※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週で胎動を感じるのは早いでしょうか?同様の経験をした方いますか?

妊娠16週で手足で押されるような胎動?を感じるのは早すぎでしょうか?🙄
最近ヘソのすぐ下あたりを、一部分ぐぐ〜っと押されるような感覚があります。✋
第一子の時はもっと後になってから手足で押されているなという感覚があったのを覚えていますが、さすがに胎動ではなくガスとか便の動きなのかな…と思ったりもします。
同じような体験された方いますか?

コメント

ゆうなママ

私も17週になってすぐに子宮の下の方を押される感じやポコポコする感じがあり、ん???ってなってました😊17週2日で病院行って助産師さんに確認した所それは胎動ですね😄って言われました😁赤ちゃんいる位置もその辺なのであってますと😉
2人目だと胎動早く感じる人が多いねぇって言ってましたよ☺
元気な証拠です👍

あり※

2人目は早かったですね!
15wぐらいだったかと思います。

まぁ

私もたまーに、手か足でぐーっと押されるような感じになるので胎動?って思ってました。
頻繁にありますか?

ひじきちゃん

私も最近感じます!中からぐーっと押されている感じと、夜横を向いて寝ていると時々中から蹴られている感覚があります!
二人目だと感じやすいのですかね?