※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

面会交流をされてる方に質問です!離婚するに当たって面会交流を月1程度…

面会交流をされてる方に質問です!

離婚するに当たって面会交流を月1程度にして、子供のイベント時に子供がお父さんを呼びたいと言えば声をかけるね。(ババ、ジジっ子で旦那よりも懐いてて、ジジババに来て欲しいと言う場合も考えて)と言って合意して、俺からは連絡しないから待ってる。と言ってたのですが、その後に義母が月1って決めるんではなくて、会いたい時に会わせてもらえやら色々意見したみたいで😂
その後に旦那が月1しか会えんのか?俺が会いたい時は会えんのか?
俺に声かけへんことなんていくらでも理由付けてできるやろ。
植え付ける気やろ。
俺が会いたいって言ってもお前が予定あるって断るつもりやろ。
とか言い出して揉めてます💦

予定が合えばもちろん会わせますし、ただ休みが会うのが多分日曜日だけなので、こちらも習い事や友達などの予定があり、月1が限度なんですが、断るとうるさそうで😱

何かいい返しがあれば教えて頂きたいです!!

コメント

かなた

そもそも離婚して奥さんとは他人になるんですよ。
子供の希望や都合には合わせるけどもと旦那の他人の都合に合わせられないのは当然でしょう!

• ママリ

ママリ

いや、ほんとに!!!
    子供にも都合ってありますしね💦
    離婚しても色々関与したいみたいで、正直別居みたいな感じになりそうです😱

• 3月21日

それなら、裁判所で面会の回数決めますか?と私なら言いますね!
調停で決まれば何も文句言えないので😄

• ママリ

ママリ

養育費も揉めてるので、裁判所行こうと言ってるのですが、行きたがらないんですよね笑
    多分自分の言い分が通らないと分かってるのだお思いす😂

• 3月21日