※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼きおにぎりの副菜に悩んでいます。冷食を試していますが、大根と人参の味噌汁を作っています。他のアイデアはありますか?

子供のご飯、焼きおにぎりにした場合の副菜に悩みます🤔
妊娠初期でつわりもあるため、娘のご飯の準備と食べさせるのに労力がかかります💦
そこで初めて冷食の焼きおにぎりと、オムレツと、鶏だんご串と、野菜入りハンバーグと、ミックスベジタブルを買ってみました。
冷食のかぼちゃコロッケとアンパンマンポテトは常備してます。
お昼ご飯か夜ごはんに、焼きおにぎりにした場合、副菜はどうしてますか?
いつもだいたい、大根と人参の味噌汁を作って食べさせてます。

コメント

まま

うちはブロッコリーも冷凍です!
チンしてマヨネーズつけるだけです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    冷凍ブロッコリーは近所のスーパーでは中国産かエクアドル産しか置いてないのですが、どこの産地のを食べさせてますか?🥺

• 3月21日
  •  まま

まま

国産あればそうしますし、中国は無しですがエクアドルならありです(笑)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり中国は避けますよね!
    エクアドル産買ってみます😄

• 3月21日
うさ

お昼は焼きにおにぎりにいつもの味噌汁(ミックスベジタブルいれて味噌とくだけでもいい気がします)、冷食のオムレツ
夜は野菜入りハンバーグとご飯(焼きおにぎりでも)、昼の残りの味噌汁、果物でいい気がします!
そのくらい冷食ストックあれば、いけそうな日にメインだけ作って、副菜を冷食にします!!
悪阻の時ほどご飯準備嫌な時ないですよね😭ご飯炊ける匂いも、冷蔵庫の微妙なにおいも無理でした😵冷凍ご飯チンして、アンパンマンカレーに果物、朝はパン、ヨーグルト、バナナでごめんねぇって日何回もありました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べる子なのでどうしようかなぁと思ってました🥺
    いつも朝は食パンに果物チンしたジャムを作って塗ったり、ストックしておいたフレンチトーストとバナナ入りヨーグルトなのですが、毎週それを作るのが手間で、今朝はじめてアンパンマンスティックパンを使ってみたらすごく手間が省けて助かりました😂✨
    幼児食のレトルトは具材が少なくて結局野菜数種類切って柔らかくして混ぜてるのでそれも手間だし野菜を蒸した匂いも気持ち悪くて😣
    冷食と組み合わせて出来るだけ手間を省こうと思います🥺

• 3月21日
野口🔰

お味噌汁の
具のバリエーション増やしてみては?

・乾燥わかめ+冷凍豆腐
・葉物野菜+油揚げ
・きのこ+鶏団子

冷凍豆腐は コープなどで売ってます。
葉物野菜は 軽く茹でて冷凍。
きのこはバラバラにほぐして冷凍。

あとは、おにぎりも冷凍できるので、

・わかめおにぎり
・鮭おにぎり
・枝豆と塩昆布のおにぎり
・混ぜご飯や炊き込みご飯のおにぎり

など 作ってから冷凍しておけば、栄養的にも良いかもです!

あとは、おやつに

・ばなな
・プリン
・きなこ棒 (駄菓子の)
・野菜ジュース

など栄養価の高いものを
あげられると更に良いと思います!

お大事になさって下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁はいつも大人のを取り分けですが、野菜を摂るためにかさましで人参と大根は入れててプラス豆腐とわかめ入れたりしてます。
    作った当日の昼夜の分を冷蔵保存して、翌日の2食を冷凍してますが、豆腐は冷凍するとまずいので省いてます。
    冷凍豆腐なんてあるんですね✨
    コープをやってないし近所にもないので🥺

いつも炒飯は2,3種類作って冷凍保存してましたが、おにぎりも手軽でいいですね😊

• 3月21日