※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、家庭事情でミルク育児考えています。内服薬で断乳経験者の体験談知りたいです。

2人目妊娠中です。
1人目は母乳育児をしましたが、2人目は家庭の事情で、できれば産後少ししたら断乳、ミルク育児を考えています。
産婦人科で相談したところ、薬を飲んでおっぱいを止める方法があると伺いました。
前回の断乳は息子一歳の時に助産院に通って断乳しました。
内服薬を使って断乳された方いらっしやいますか?どうだったか、体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

該当しなくてすいません。
私の話なんですが、
1人目で溢れるくらい母乳が出ていたので今回も母乳をと張り切っていましたが、産後4日たっても搾乳してもにじむ程度です😂経産婦は差し乳になるようで、飲ませた分しか母乳が作られないようです!
なのでもしかしたら内服しなくても母乳減らせれるかもしれません。

ちょり。

実際には飲まなかったのですが…
私も1人目の時にすぐに職場復帰したく、母乳を止めたいと相談しにいきましたが搾乳のみで飲ませなかったら自然に1ヶ月もせずに止まったので飲まずにすみました💦