※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVなのか…離婚したいです。普段は子煩悩で育児に非常に協力的で家事は詰…

DVなのか…離婚したいです。

普段は子煩悩で育児に非常に協力的で家事は詰めが甘いのでやらない方いいぐらいなので、言ったら手伝ってくれる程度ですが、比較的協力的ないいパパなんだと思います。

ただ、キレると物にあたり、物を壊します。
壊すのはいつも自分の物ではなく、私が買った家庭で使う物です。

先日、朝から2歳9ヶ月の次男がホットケーキを作りたいと言い出し、でも保育園の時間まで15分しかなく、前日の冷凍していたホットケーキを出していたので、私はそれを食べるように言いました。愚図っていましたが、愚図るだけぐずれば諦めてそのうち言うことを聞くので、放っておいてました。夫にも、そのうち食べるし、時間がないからホットケーキを作らないように伝えていました。
(夫は子どもが愚図るのに耐えれないのか、いつもすぐに言うことを聞きます。夕食前にお菓子がほしいと言えば与え、2歳児がコーラを飲みたいと言えば与えるような)

ところが、私が洗濯をしているすきに、夫が次男と一緒にホットケーキを作りだしてました。それを見て、「つくらんでいいって言うたのに。時間もないし。愚図ったら言うこと聞くっていうのやめてよ」と私が言いました。
すると、うわあああーー!!と大声で叫びだして、子ども達の目の前で、フライパンにフライパンのガラス製の蓋を何度も打ちつけて、割れないと察したのか、次はホットケーキミックスをダイニングの床にぶちまけて、近くにあった玉子を割って…
脱衣所の方に行ったと思ったら、プラ製のゴミ箱を2個殴り壊しておりました…
私は脱衣所に行ってる間に、ホットケーキミックスをぶちまけられたところを写真撮っていたら、夫が現れて、「写真撮ったやろ!消せー!!!今すぐ消せー!俺を追い詰めるなー!」と言って、台所の水道を伸ばしてダイニングに向けて水を出し続けました。「写真を消すまで水は止めへん、早く消せよー!!」と叫んでおり…恐怖で、一旦は写真を消しました。これらすべて、5歳と2歳の子供達の前での出来事です。

今までも、ちょっとしたことで急にキレて、私が子どものために作ったガチャガチャのおもちゃを殴り壊されたり、フライパンを折られたり、洗面器を割られたりしてきました。
その都度、虫の居所が悪い時に私が追い討ちをかけてしまったからだと思い、子ども達にごめんね、と言っていました。

子ども達も普段は優しくてなんでも言うことを聞いてくれるパパが急にキレる姿にいつも大号泣します。

上記の出来事を皮切りに、今までこの人は心が弱いから私が支えなきゃと思い、目を瞑ってきた
義両親との許せないトラブルや過去の夫の借金問題に浪費癖、クーレーマー気質な所など、全てが許せなくなり。
もう、今では話をするのも顔を見るのも嫌になっています。

子どもが2人いる状況で、こんなことで離婚をするなんて、私の忍耐不足なんでしょうか。
ちなみに、私はフルタイム正社員で働いており、現在副業も検討しており、そうすれば慎ましくですが自分一人でも子ども達を養ってはいけそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや耐えられないですよ😭フルタイム正社員なら生活はでぎますし、無理して一緒にいなくてもと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり少し異常ですよね…
    夫がキレた時に私が子どもに「パパ、ちょっとだけゴリラさんになっただけだから大丈夫だよ」と言っていたためか、
    今日は上の子がふと「ゴリラになるパパこわい。ゴリラのパパ1番嫌い。でもパパ…お仕事いっぱいして疲れちゃったからゴリラになったのかな」と言いだし、それを聞いた次男が「パパがゴリラになったら、ママがプリキュアになってやっつけて!僕はこわいから隠れてる!」
    と言ってきました。
    上記のホットケーキ事件より2週間以上経過しているのに、子ども達の記憶にも焼き付いているのかとショックを受けたと同時に優しい子ども達も夫のようになるかもと思うとこわいです。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

そのキレられ方かなり恐怖ですね💧
子供達や自分に被害が出る前に、離婚を考えた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分や子ども達のことは殴らず物にあたるだけだから…と思ってましたが、そのうち手が出そうですよね。。
    やはり、今後の子ども達の成長を考えると離婚したほうがいいのかもと思えてきました。私としてももう大嫌いなので、一緒に暮らしたくないって言うのもあります。
    決心がつきそうです。

• 3月21日
はじめてのママリ

旦那さんかなりヤバいですよ💦そもそも、子供たちの前でそんなふうにキレるのは有り得ないし、立派な虐待にあたります。お子様の精神状態にもかなり悪影響だし、相当怖い思いしてると思います💦読んでいて可哀想になりました😥
早くに離婚するべきですよ💦旦那さん、DVも当然そうだけど、たったそれだけでそこまでキレるって、発達障害だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子どもがいても歯止めが効かないようでブチギレるので…あとから、子どもを抱きしめてごめんねと言ってる夫を見て、DV男のようだ…と思いました。
    子ども達はいつも号泣で喧嘩しないでー!と言っており、本当に可哀想な思いをさせてます。
    私も夫には発達障害があると思ってます。物をすぐに失くす、お金の計算をして使えない、決めた場所に物を戻せない、突飛なトラブルに非常に弱い、集中すると全然話を聞いていない等
    指摘して、診断をうけてどのように付き合っていくか一緒に考えようと言っても、現実を見るのが嫌なのか聞いてくれません。
    しまいには、私にも何か障害があると言われました。

• 3月21日
ちゅけ

かなり、面倒ですね
ひとつ、警察に連絡した方が良いと思います
発達的に、こどもには悪影響です。
嫁さんの言葉は届かなさそうだし、第三者いれないとわからない人もいます。
次、壊したら即通報した方が良いかと。
トイレ行って、良く物壊されて怖くて。で、いま怖いんです
って伝えるのが一番です
脅迫のひとつですので、相談して記録に残してあげてください。3年は残ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あの時、通報していればよかったです。ただ証拠の写真を一部始終撮って保存しております。
    今は、私が相当冷たくなったので、やたらとお礼を言ってきたり、子どもの世話をしたりと私に気を遣っている状態で、キレることはなさそうです…そのうち我慢ならずキレそうではありますが堪えてる様子です。
    週明け早々に証拠や、今までの経緯などをまとめた資料を持って弁護士さんに相談にいこうと思います!

私自身、気が強く、子ども達の前では、キレられても怯んではいけないと思い立ち向かっていました。
    その姿勢がだめで、自分にも非があると思っていましたが、やはり夫が異常なところがあると分かりよかったです…

• 3月21日
ままり

今ではやらなくなりましたが、うちの軽度アスペルガーの夫かと思いました🥲

忍耐不足なんかじゃ全然ありません。
そこまで酷いなら子どもさんに影響出てませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人さん、今ではやらなくなったんですね。どうやったら治りましたか?

そう言っていただけて、少し肩の荷がおりました。ありがとうございます!
    多分、上の子はパパが大好きだけど、急にゴリラになることに恐怖を覚えているようです。
    長男は不安定になっています。
    何か注意をすると、うわーって叫んでソファに突っ込んだりすることがあり、びっくりしました。
    今まではそんなことなかったのに…反抗期かなって思ったのですが。

• 3月21日
  • ままり

ままり

夫自身も私もキレて物に当たるのが治ったとは思ってません。

とにかく夫がキレる状態になる前に夫自身が外に出る。
    私もそれまでは夫を正そうという気持ちがあり一歩も引かずに正論をぶつけてきましたが、それは辞めてこれ以上言ったらキレそうだなという空気を感じたら話をやめようと提案して離れます。
    どちらかの選択をして物に当たらない状況にならないよう暮らしてるという感じです。

うちも子どもが産まれてからは息子が2歳手前ごろ一度だけブチギレた事があったんですけど、それをいまだに覚えていて、はじめてのママリさんの息子さんと同じように、怒られるのがすごく嫌なようで優しく注意してもわぁーと泣き出してしまい今3歳10ヶ月なんですけど、大人の顔色を見ていると思える事が多々あってとても困っています。
    一度だけでもこれですから、5歳の長男さんが本気で心配です。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただき、ありがとうございます。
    ご夫婦で努力をされており素晴らしいですね。参考になります。

夫の場合、私がばぁーっと正論を言ってキレるというより、一言でスイッチが入ってキレるという感じで、なかなかキレるタイミングがつかめません…
    キレた瞬間に、外に行くか自分の部屋に行って!といつも言うのですが、出て行ってくれたことはないです。多分一度キレるともう聞けないんですよね。
    夫も私もキレるを察することができればいいんですけど…

長男は人の顔色をとても伺います。
    その影響からなのか、保育園でもお友達の輪に自分から入れず、、一人でいることも多いようです。

• 3月21日
  • ままり

ままり

え💦💦
    長男さんは保育園でひとりでいる事が多いんですか⁈
    めちゃくちゃ影響出ちゃってませんか?
    お住まいの保健センターなどに相談してみたりは難しいですか?

我が家は夫も私も子どもの頃から親に恵まれず心理学を学んでて出会ったので知識を使って冷静を保ってるという感じなので少し状況が違うのでどなたかプロの力を借りた方が良いと思いますよ?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    もともとマイペースで一人で遊ぶことが多くて、年少さんぐらいまでは本人もそれで楽しんでいたんです。でも、最近はお友達の輪に入りたいけど、声をかける勇気がないようで…夫がそれを保育園のせいだと思ってるみたいで、先日連絡帳に書きたいと言って、やんわり書いてました。
    私がは家庭の不和も大きく影響しているだろうと思ってるのですが…
    そうですね、どこかに相談した方がいいですよね😭
    ありがとうございます!

私自身、カウンセラーの資格を持っているのですが、身内のこととなると全然ダメですね🥲
    参考になるご意見を頂き本当にありがとうございます!

• 3月21日
  • ままり

ままり

お父さんが突然豹変する事で他の人もいつ怒るのかわからなくて、怖くなってるのかもしれませんね。

お子さんのために誰かを頼ってあげてください。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😔
    大人の顔色をすごく伺ったり、急に大きな声出したり…心配です。

ありがとうございます!
    頼っていこうと思います😢

• 3月21日
まぁ

うーん、子供の前でそんな事したり物に当たったりは良くないと思いますが、旦那さんはやった事を否定されるのが嫌なんじゃないですかね。
それに、怒ってる時に写真を撮るのはおかしいと思いました。
何のために写真撮るんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあると思います。夫はせっかく泣き止ませるためにホットケーキを作ろうと思ったのに、私に指摘されてキレたのだと…
    写真を撮ったのは、今までもブチキレて色々壊されたり、薬をオーバードーズしたりしたことがあって、それを相談したら、そういう時は証拠を残しておくといいと言われたので、写真をとらないと!と思い写真を撮りました。
    それがまた助長させてしまいました…

• 3月21日
かな

すぐ離婚した方がいいと…

精神的にも経済的にもしない理由が見つかりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいなければ、すっぱり離婚!って思えるんですが、子ども達はキレるパパは嫌いだけど普段のパパが大好きなので、それだけが悩みの種です。
    私自身に夫はもう必要ないと思ってます。
    子どもにはパパが必要かなと。
    離婚して、子どもが行き来できる距離に住むとかならいいのかな…と考えたりしてます。

• 3月21日
  • かな

かな

離婚してすぐ会える距離、良いと思います。そうすれば良い部分のパパだけ見られますし。

写真撮っておくの私は賛成です!
    いずれ改心したかなと感じる時がくるかもですが、その写真を思い返すと我に返るからです。
    離婚したことを後悔せずに済みますよ✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます!
    そう言っていただけると少し安心しました!
    まあ、まずは夫に離婚を切り出すところからなんですが…(T . T)
    とりあえず、証拠など資料揃えて、弁護士さんに相談にいきます!

ありがとうございます!
    私一人だったら、絶対後悔はしないと思うのですが、子どものこと考えるとどうしても、いつか後悔しそうな心配はありますね。
    まあ、私が一人でも笑顔いっぱいで育ててあげれるように頑張ります(^-^)

• 3月21日
たまご

うちの旦那に似てます💦

否定されるのも、私にいろいろ言われるのも嫌いです。
カッとなったら、物や私に当たります。
妊娠中にボコボコにされたこともあるし、車で出かけた先に置いて帰られたこともあります。
賃貸なのにドアとか殴ってバキバキにされたこともあります。

最初は私も追い詰めるような言い方したから悪いと思ってたけど、いい大人が子供の前で、あまりにも感情のコントロールができない姿を見て、離婚を決意して別居しました。

私は証拠とか全然残してなくて、離婚調停でも離婚して貰えなかったです💦
なので証拠たくさん揃えて、離婚した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
    そうなんです、キレてる時って感情のコントロールが全くできていないような感じで、その姿が恐ろしいですよね…。
    まんまるさん、そこまでされて、離婚調停までしたのに離婚できなかったのですか…
    そんなに離婚って難しいんですね😭
    証拠集め頑張ります!!
    お互い、頑張りましょう💪💪💪

• 3月21日

こんばんは。
ずいぶんと前の投稿なので気づいてもらえるか...どうかですが...🥲
その後、旦那さんとは離婚はされましたか?

私の夫も怒って物に当たり壊すって事をする人でして。