※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お仕事

育休復帰後にパワハラで鬱になり、休職中。復帰予定だが、転職スカウトあり。体調不安。どうしますか?

2回目の相談ですみません。
育休復帰後すぐにパワハラにあい、鬱になりました。
復帰後約1年で、ドクターストップがかかり、現在休職中です。体調もよくなり、4月中旬から復帰予定です。
が、しかし、パワハラした人がいる元部署です。
体調が良くなったとはいえ、万全ではないので、半日勤務から時短で復帰します。 
そんなモヤモヤしてる時に登録していた転職サイトからスカウトが来ました。大手の会社で、自分のスキルも活かせそうで魅力的です。ただ、病気の事は言ってないので、フルタイムになります。また、急募の非公開求人らしく、早くて5月には入社してほしいとのこと。
まだ、選考段階ですが、私の心は受かれば行きたいですが、体調に不安を感じてます。
通勤は車で10分とありがたいです。
皆さんなら、どうされますか?
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ぽんちゃん

パワハラがあるなら絶対復職しません!
おそらく、パワハラのところに戻ってもネガティブな印象だったりフラッシュバックのようなものも少なからずあると思うので、慣れるのではなく、体調不良になって転職がおじゃんになる可能性があるからです。
それなら新しい職場で仕事になれる方がいいと思います

• ★★★

★★★

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね。ただ、8ヶ月休職してて仕事してないので、いきなりフルタイム大丈夫が心配です。育休明けは大丈夫だったんですけどね!

• 3月21日
きーくん

どれだけ勤務時間が短くても、原因のパワハラした人がいる部署には戻れないですね…。
わたしなら顔も見たくない…。
部署は変われないんですよね、、
できるのなら有給消化だけに復帰の形をとります。(実際は働かない)

鬱が言いにくいんなら子育てを理由にフルタイムからなんとか少しでも時短になるように話を持って行けたらと考えます。
鬱じゃなくてもフルタイムは辛いです…。ご家族のサポートはあるんでしょうか?
通勤時間が10分なら1時間時短できるだけでも気持ちが違うと思います。
次の勤務先がいい環境であればいいですね!
受かりますように!

• ★★★

★★★

アドバイスいただきありがとうございます😍
    私の両親が、近くに住んでいるので、子供の夕食と保育園のお迎えはお願いしてます。
    子育て理由に時短のお願いもありですね♪
    ホントに受かれば行きたくて、いい環境である事を願います。

• 3月21日