※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

離婚を考えてしまいます。私の甘えでしょうか。帰ってくると一緒に夕飯…

離婚を考えてしまいます。私の甘えでしょうか。
帰ってくると一緒に夕飯をとる間も無くゲーム。
(腹減ってないから後で食べると言う)
実際夕飯をみんなで囲んだとしても自分だけ
そそくさと食べ終わりゲーム。結局3人の食事になるから
そのストレスが無くていいけど。
休日さえも朝方に寝て夕方に起きてきて家族の時間は
なし。保育園の準備から送り迎え、私たちが家を出るときに旦那を起こす、仕事から帰宅して
子どもの風呂から寝かしつけから全て私。
旦那と勤務時間が一緒なのに、私だけが家事育児をしたら疲れる、と不満をいうと、パートと正社員、俺は
大黒柱、仕事の重荷が違う、なにをしたらいいん、と
呆れた気味で言ってきて、喧嘩になる。
あーもう私が全てするのが当たり前なんだなと。
もうなにも頼まなくなった。旦那の思い通りに
なってしまった。
育児を楽しみながらして手伝ってほしいとまで言わないから頼んだ事は嫌な顔せず手伝ってほしかった。
実際、離婚の話をすると、お前は子どものこと
かんがえてない、考えてたら離婚なんて考えない、と
言われる。あーそうなのかなとも思う。私が我慢すればいいだけの話なのでは。私は子どもが1番です。離婚して子どもに負担をかけるぐらいなら私が我慢したいです。
ただ、私的には離婚することで我慢させることは
金銭面ぐらいかなと思います。それだけが
不安で踏み出せないです。
今だって頼んでも遊んでくれない父を見てきっと寂しい思いしてます。私の考えすぎかもしれませんが。
それなら、離婚して月1の面会を作ったほうが、限られた時間の中なのでちゃんと子どもと向き合って時間を過ごしてくれるんではないかと考えてます。旦那は面会なんてしないと強がってますが。期待なんてしませんが、
旦那はそんな人だと思います。
娘はパパっ子なのに、話しかけても携帯、ゲーム優先で、
ついつい私のほうが見ていてストレスで不満を言ってしまい、喧嘩になってしまいます。
その喧嘩を子どもに見せるのもダメだと分かってるのに、抑えきれず、、、。最近はもう、
黙ってますが、言わないとストレスが溜まるし。
離婚を考えてます。
お金は私が管理、なにも縛られることもなく、
自由にさせてもらってます。浮気も遊びにも行きません。
子どもにはほとんど怒らず優しいです。
だから離婚を迷います。いっそのこともう最低なこと
してくれたら踏み切れるのに。私にとっては
最悪な夫でも子どもにとったら最高の父なのかもしれない、そう思うと悩みます。
育児家事を一緒にできないなら、
私が働かなくてもいいぐらい稼いでこいよと、
最低なことも言いたくなってしまいます。
私が働かないとやっていけないくせに、、

文章がぐちゃぐちゃになってしまいました。
なにが家族にとっていい選択なのか分からなくて
ずっと考えてしんどいです。
そんな中、旦那はずっとゲーム、携帯。
なんで私ばかり悩むのだろう、
こんな旦那さんでも悩みなんてない、
心の広い嫁なんているのだろうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の両親が私が小5の頃離婚してて、わたしからしたら両親両方大事ですが、離婚して正解だったと思ってます。

正直、離婚の話を持ちかけて、子供のことを考えてないってよく言えるなって思いました。
都合の良いときだけ可愛い可愛いしてるような旦那さんというふうに私は捉えてしまったのですが…
(違ってたらすみません💦)
あいかさんはじゅうぶん頑張ってると思います。
パートもして家のこともして子どもの世話もして。
自分の子どもだから当たり前かもしれませんが、それは旦那さんも同様です。
旦那さんの子どもでもあるなら子どもの世話をするの当たり前です。
旦那さんが家のことするのも、自分のことだから当たり前です。もう子どもじゃないんですから。

旦那さんはあいかさんの頑張りにあぐらをかいているんじゃないですか?
結局そういうのは我慢しても歪みが出てダメになるのかな…と思います。

甘えじゃないと思いますよ。
よく頑張ってると思います。
確かにあいかさんの立場になれば凄く悩むと思いますが、先のことを考えてそれでも一人ででもやっていけると思えたら私なら離婚します…
離婚しろとは言わないですが、我慢に我慢を重ねた結果は良いものではないと思います。

• あいか

あいか

ほんとにそうです。自分の都合の良い時だけいいとこ取りです。1人で買い物に行くと子どものおやつも買って与えるだけで、すぐゲーム、携帯。
    そんなの誰でもできますよね。子どもの話もまともに聞けないですし、ほんとにいる意味あるのかなと。。

• 3月21日
はじめてのママリ

ごめんなさい、お子様のことを思うなら離婚をするべきだと思います。子供の相手をしないで携帯ばかりとか、ちょっと有り得ません💦
自分のお母さんとお父さんがどんな関係かって、子供ってよく見てるしわかってますよ。
一緒に食事も取れないような人、必要ですか?本当に子供にとって良い父親ですか?本当に子供を思ってたら、たとえ短い時間でも、一緒に食事したい、子供と遊びたいって思うと思いますけど...

• あいか

あいか

ほんとにそうです。毎日毎日
    ゲームをしてる後ろ姿ばかりを見て、一人でバタバタしてる私。家族ってなんだろうって思います。旦那には、不満をいうとお金渡してるねんから何も文句言うなといった感じです。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

なら、自分で経済力をある程度つける。
新居を借りる貯金をする!
を目標に今我慢できてる事は目をつむるのもありかな?と思います😊

ただ、自分の笑顔が本当に消える前にちゃんとした話し合いや、離婚が正解ではないでしょうか?

• あいか

あいか

そうですね。準備はしてからの決断になりそうです。
    その準備をさせてもらえるだけ有難いのかもしれないですね。こんな旦那ですが最後の感謝をしながら残りの時間を過ごそうと思います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方とのやりとり少し見ました!
    それ、お金とかの言動はモラハラにもなるので
    メモったり
    できるなら録音!
    離婚の話の時の子供がどうのこうのやら。全部録音できるならしてください😊
    離婚する時に有利に働きます^ ^
    なんなら、お家の中の彼を隠しカメラで録画しても良いと思いますよ✨

タイプ的に、第三者に
    証拠差し出したほうが納得しそうなタイプです‼︎

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたくはないです!お子さん無しならなんでも!ですが、2人いるなら、準備は抜かりなくやるべきです✨

• 3月21日
  • あいか

あいか

モラハラ、、ありますね。
    夫をなにかしら否定した言葉を言おうものなら、何日間も怒って口を聞いてくれないとか。。この前は頭にバンドをつけるやつをかおうかなーと言ってたので、似合わんやろーと冗談半分で言ったら1週間話できずでした😂😂こんなことも含めて疲れました😂

• 3月21日
  • あいか

あいか

周りには人がいいんですよね。めちゃくちゃ愛想いいし。だからこそ周りにはいい旦那と思われててそれもそれでわかってもらえず辛いです。第三者に証拠出したらやばそうです😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者→調停離婚とかの。です😊

• 3月21日
のんの

離婚してもいいと思います。ただ、現在パートとのこと。金銭的には大変になると思うので、お金を自由にさせてもらってるなら期間を決めて離婚のためにお金を自分の口座にうつしたり、今より早いスピードで貯蓄してからがいいと思います。

ゲームばかり、子供に構わず、食卓も一緒に囲めない父親じゃいてもいみないと私は思います。
ただ、どうせ離婚するなら最初からいないと思って期待することをやめて、自分のストレスを減らしつつ、①お金を貯める②正社員での働き口を探す の2つの準備が整ったら、いえをでたらいいとおもいます!

• あいか

あいか

ほんとにそうですね。準備をしながら残りの時間を穏やかに過ごせるよう私も頑張ります!

• 3月21日
チックタック

シングルです。
確かに大変なのは金銭面くらいですね🤣
でも、うちの息子
アホみたいにのびのび育ってますよ😂👍🏻
将来的には父親がいないことが
多少寂しく思うとは思いますが
それって、「良い父親」を想像してるから寂しく感じるだけです
私がもし離婚していなくて、元旦那と息子と暮らし続けていたら
息子は父親を好きになる事はきっとないと思います(笑)
無い物ねだりっていい所ばかり見てるから欲しくなるんです。
私自身、生まれた時に捨てられて親無しです。
寂しい思い死ぬほどしてきました。
でも幻想抱いてるから今でも両親が欲しくなるんです
もし、わたしが実際捨てられず
両親の元で暮らしてたら
こんな親嫌だと反抗しまくりだったと思います。
もし虐待するような親だったらいない方がマシだと嘆くと思います。
常識ある両親または片親以外はいなくていい存在です。
子供のことを考えるならば
こういう人間に育って欲しくないと思う人をそばに置きたくない
息子の人生から追い出したい
目の届くところにいて欲しくないと思うのが親だと思います。

携帯やゲームは依存性が高くて
わたしもちょこちょこ「ちょっと待って」と息子の話を聞けないことがあります。
ただ、携帯やゲームのせいで今の生活が全て壊れるとしたら
速攻辞めます。辞めれます。
なので機会を与えるなら
「今後子供に話しかけられたり遊んで欲しいと言われた時ゲームや携帯を辞められないなら、私たち家族ではなくて携帯と結婚してください。その時は離婚です」と言います
携帯やゲームで家族を無くすなんてアホらしいので
そこで気づく人は気づきますし
携帯やゲームを続けて疎かにする人は
そういう人です。

子供にとったら最高な父親かも
と思うなら
1度子供になってみてください
人の立場になって考えるというのは
まともな常識を持った人であれば出来ると思います。
あなたの父親がその人だったらどうですか?
最高の父親かな?

旦那が子供に対してしてきた行動は
子供が将来父親にする行動だと思います

現在の父親は
子供の将来と鏡移しだと思えば善し悪しは判断できると思います。

• あいか

あいか

息子にはこんな父親には将来なってほしくないですね、、
    子どももパパは寝てばっかりやんと言ってます、子どもなりにわかってますよね。
    ほんとに無い物ねだりだと思います。私が子どもの立場なら、最高の父親とは程遠いものです。

• 3月21日
ママリ

家族の時間と自分の時間を切り分けてもらうことはできないのですか?

私なら夕飯は同じ食卓で家族の話をしてほしいし、
家にいるのに夕飯を家族と一緒にしないなんて子供にとっては悪影響ですよ😭

パートと正社員でそんなふうにいうなら、
立場変えたいと言ってはどうですか?
あなたがパートになって子供達のことを全部してと。
私は正社員で働きます。ってなれば、ご主人の反応はどうでしょうね?実際に離婚を考えるなら主さんは正社員の方がいいはずです。

人様のご主人にすみませんが、2人の子供、2人で決めて家族を過ごしているのに、いつまでも自分中心の生活するなら親としていらないですよ。お子さんが可愛そうです😱

• あいか

あいか

何度も話し合いしてきました。でも誰と比べてるんだとか、わかったとは言うものの、だんだん元に戻っての繰り返しで話し合いの度に機嫌が悪くなるなど私が疲れてしまうので最近はもうその話し合いすらもめんどくさくなってしまってます😭子どものためにはうまくいくように向けるのが一番だと思うのですが、、私のやり方も甘いのだと思います。厳しくすれば機嫌悪くなって空気が最悪なので。。私が正社員になると言ったことあります。なればいいやん、俺はこのままと言われました。いつまでも自分中心まさにそうです。。

• 3月21日
み

わたしも離婚を持ち出したとき
子どものこと考えてないと言われました!
が離婚調停中です。調停委員さんからは
パパとしては素敵な人なんですねと言われたりして(褒めすぎました)
わたしの我慢が足りないのかとか何度も悩みました。
でも離婚が正解だったと思えるようにこれから頑張ります!

話し合いをして変わらないならわたしなら離婚します。
努力がみられるならいいですが、、
自分も片親で育ちましたが両親揃うと
なんか空気悪いな?というのも子どもはわかりますし
気を遣ってものすごく辛いです。

なな

私も今その状況です。