※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母や親戚に「可愛い」と言われると嫌な気持ちになる。ただの可愛いと思われたくない。性格悪女ですみません。

「かわいいねぇ」「毎日見てて飽きないでしょ」「ずーっと見てられるね🎶」
「可愛くてたまらない離れたくない寂しい」

……とか実母や親戚に言われるとものすごく嫌な気持ちになる。
いいよなぁ可愛いって思うだけの人はさ、って思ってしまう。
性格悪女ですみません😞

コメント

はじめてのままり

たしかにそうですよね😭こっちは毎日戦い笑
戦いしての可愛さ♡
大変ですよね😭

ゆう

めちゃくちゃわかります!!
たまに会ったりあやしたりする人からしたらそう思うかもしれんけど、毎日一緒におったら可愛いだけじゃないですよね😓
イライラだってするし、、苦労はママにしかわかりません🥲💕
でもやっぱり可愛いから頑張れますよね!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかりますよー!
2人目産まれてから幸せでしょって子供のいない人に言われました笑

まだ必死かなって答えたらいやいやそれでも幸せでしょと押し付けてくるのではぁって思いました

幸せといえばそうです
自分が望んだ子どもたちが元気に生きてるそれだけで幸せです

でも実際は生かしてるだけなのかもしれないとか
夜中何度も起きたり、日中は何もできなかったり子供がいない人には未知の世界だろうなと思うので幸せを押し付けられるのは疲れます!
幸せな顔してないと悪い母親みたいじゃないですか🤣

でも実際そんなことないですよね
疲れた顔しててもいいですし大変って言ってもいいと思います
自分が欲しくて産んだんでしょってたぶんそういう人は言うんでしょうけど
そうだよ!その通りだけど...
とそういう人が追い詰めるんですよね😤

うさ

よく言われるのでめっちゃわかります😓😓😓
私なんて娘がただただ可愛いと思える様になったの1歳前です、それまでは、生かすのに必死、一生懸命で1日が終わって確かに可愛いけど、、、って感じでした😓
やっと最近になって、うひょーかわいー😩💕ってなりました。。。

はじめてのママリ🔰

他人のこは無条件にかわいいなとおもいます!手もかけてないし責任ないから😂

はじめてのママリ🔰

あるあるです😊

責任無い人は可愛いだけの感情です✨
大体祖父祖母に甘やかされ...的な事目にしたことないですか?^ ^

そあ割り切れたらすごく楽ですよ☺️

りんりん

ですね、、、親には《責任》が付いてまわりますもんね。

みーちゃんまま

めちゃくちゃわかります、
もちろん可愛いくてたまらん!
ずっと見てられる!!
って思えるだけの気持ちの時もたまにあるけど
他の人に言われると
プレッシャーだししんどくなりますよね😂

さらい

実母や親戚だからですよね。

かつてがんばってきた人からしたらみるだけは可愛いですもんね!

ちー( ゚∀゚)ー*

たまに見る立場のひとがそういう気持ちになるのはわからんでもないですが、母親に同調を求めるものではないですよね(^_^;)。

世のお母さんはみんな必死にやってますよね💦
可愛いと思えるのは、寝てるときとか、それぞれホッとできる時間に差はありますし、必ずかわいいと思わなければならないわけではないですよね。

日々必死なんですもん💦

にこ☺︎

皆さん、嫌な方がいてびっくりしました。
私は、逆に娘を褒めてもらってるようで嬉しい言葉ですけどね💕嫌みを言われたわけでもないですし。
純粋な気持ちだろうし😂

もちろん、私も一人目も二人目も本当に手がかかる子で😭
旦那は夜勤あるし大変なことも沢山ありました。

あっでも、義母だけに言われるとムカつきましたね。
たぶんそれは敷地内同居で隣にいるのに何も手伝ってくれない。なのに顔見ると『可愛いね~』とか言われてたので。そういう意味では嫌でしたね。
実母や親戚は一緒に住んでないし思いませんでしたが。

すみっコでくらしたい

親世代の人なら反抗期や思春期の育児もし終わって1周まわってるのでなんでも可愛いって感じるんだと思いますよ。
子供いない人はもう想像できないから可愛いだけになるのは仕方ないです。

とはいえ私の娘も人前に出ると大人しくなって「大人しいねぇ、お利口ねぇ」ってよく言われるんですけど
今は猫かぶってるだけだよって思ってます(笑)
普段のこと見えないのに決めつけつけたように言わないでって思っちゃいますが
それも仕方ないと諦めてます(笑)(笑)

わかります!
そう言われると、かわいいと思えない日もある、むしろかわいくないとさえ思ってしまう私はダメな母親だと悲観的になってしまいます😢

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいましてすみません。
そしてまとめての返信で重ねてすみません。
私のちょっとした愚痴に応えて頂いて嬉しいです。
わかっていただける方多数で嬉しかったです😢✨
また時々愚痴ってしまいますが、同じ思いの方がいると思いがんばります