※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

基本的にはリアルでしか繋がっていないインスタですが、たまたま見かけ…

基本的にはリアルでしか繋がっていないインスタですが、たまたま見かけた主婦のインスタライブを覗いてみたら、子供服を売ったりしてるみたいで、いろんな使い方してる人がいるなぁーくらいに思っていたのですが、それからオススメで上がってくる方のインスタを何人か覗いてみたら、子供の顔出しもしてたり、LINEでやりとりするようなプライベートな内容や特定の人宛のメッセージをストーリーに上げていたりして、これってどういうことなのでしょう??

なぜ、個々にやりとりすればいいのに見ず知らずの私が見れちゃうようなインスタに公開するのですか??
しかも、ひとりじゃなく同じような方が何人もいたり、メルカリでの取引内容や、友人とのLINEの内容をアップされてる方もいてびっくりしました。
なぜそんなプライベートな内容を公開するのでしょう??
そして、子供の顔や入園、卒園などの写真までアップされていて、園まで特定されて危険すぎませんか?

どんな意図があるのでしょうか?
単純に自己承認欲求が強いということでしょうか?

コメント

ママ

そこまで他の皆さんは気にしてらっしゃらないと思いますよ😅若い世代では普通だと思ってます笑
非公開アカウントにしたりされてる人も多いですし^^

はじめてのママリ🔰

上の方と同じですが、そこまで深く考えてらっしゃらないんだと思いますよー。
危機管理能力のない親だなぁと思って関わらないようにしてますね🤣

ルル

人それぞれの考えでは?😂
そんなこと言ったらインスタは愚かツイキャスなどの配信サービスどうなるって話し😂

mama

皆さん合わせてのお返事ですみません。

回答ありがとうございました☺︎
この状況が普通なら深く考えてる人が少ないんですね…
危機管理意識が低い方が思いの外いらっしゃることに驚きました。
児童虐待とか子供が性犯罪に巻き込まれる事件が増えていることもきっと他人事なんでしょうね。

とりあえず、普通に生活していたらそういう方々との接点はないので、関わらないようにしていこうと思います☺︎
ありがとうございました☺︎