※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを飲まなくなり、母乳の出も良い状態であるため、足りている可能性があります。

生後12日の赤ちゃんを混合で育てています。
入院中は母乳が20mlほどしか出なかったので、退院時に母乳を吸わせた後、2週間検診までの間40〜60mlミルクを足すよう指導がありました。
今日の夜まで母乳+50〜60をmlを飲んでたのですが、
19:00 10ml、22時 10ml、1時 0mlと飲まなくなってしまいました。母乳を飲んだ後寝てしまい、ミルクをあげようと起こしても全く起きない感じです。

母乳は退院時と比べて吸わせる前は滴る程出ており、飲ませた後も手で絞ると出てくるのが確認できます。

母乳で足りてるのでしょうか?

コメント

KITTY*

母乳で充分足りてるのだと思いますよ😊
ミルクあげようとしても起きないのはお腹いっぱいになってるからだと思います🙆‍♀️✨
検診の時に体重増えてれば問題ないですよ🙌