※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー( ゚∀゚)ー*
お仕事

仕事復帰と保育園入園について、会社説明会での現実感や保育園に対する寂しさ、子供への不安を感じています。復帰前の心境について相談したいです。

仕事復帰、保育園入園について。

昨日、会社説明会&従業員の顔合わせがありました。

正社員で働いてた会社を、妊娠で退職して、前の会社にパートでもどりますが、この3年と少しは、妊娠、入院、出産、子育で、なかなか毎日が大変でした。

少し前までは、仕事決まった!保育園受かった!と単純に喜んでいましたが、説明会にいくことによって、働くことにめちゃくちゃ現実味を帯びてきました。仕事してた内容も頭や体から抜けてると思います。前いた現場ではなく、新しい現場です。

そして急に、保育園に預けることが寂しくなってきました😭家に居れるのはあと10日ほど。
今、子供に何をしてあげられるか、仕事をしても何かしてあげられるか、不安です😭。

もちろん、保育園に受かったことには感謝してます。
復帰前って、こういう心境になりましたか?

コメント

りこ

1人目は9ヶ月で預けましたが、直前の2週間くらいはハラハラしていました😅!

私はどちらかというと、仕事覚えてるかな?同僚に迷惑かけないかな?時差出勤に慣れるかな?通勤電車でいつも待ってた乗り場のホームの並んでるメンバー(他人)はいつもと同じのままかな?という心配がメインでした💦

赤ちゃんは、慣らし保育でスムーズにいくかな?くらいの心配しかありませんでした😭私はあまり母性無いのかも知れません…笑

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

仕事の事考えてしまいますね😭。

私は一度退職してからの正社員からパート復帰なので、先輩パートさんの下に付いて、1から覚える立場なので、覚えてなければいけないわけではないのですが、それでも、そわそわしますね。

慣らしがあるんですね、やっぱり。
    自分の復帰のことで頭がいっぱいだから、子供のことまで頭回らなかったという感じですね。
    育休産休だと、気持ちがそうなるのかもしれません💦。

• 3月22日
はじめてのママリ

私もそろそろ仕事復帰です。。
仕事面の不安もありますがそれよりも、子供と産まれてから24時間一緒にいた状態から急に朝晩しか会えなくなるのが寂しくて申し訳なくて、、な気持ちです🥲
他にも同じような方たくさんいらっしゃるんだろうなぁとおもいます。
お互い頑張りましょう💡

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

24時間一緒はすごいですね💦。それならめちゃくちゃ寂しいでしょう😭いて当たり前なので。

春からこう言う立場の人多いんでしょうね。
    ほんと、頑張りましょう😭🌟

• 3月22日