※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

元カノにはサプライズでプレゼントがあったのに私にはないからという理…

元カノにはサプライズでプレゼントがあったのに私にはないからという理由で離婚を考えるのはおかしいですか?
考える理由はそれだけではないのですが…

結婚する前に旦那から「元カノの時に誕プレを渡すのに何がいいか分からなかったからサプライズするために元カノの友達とネックレスを買いに行った」という話を聞かされました。
そのほかにもよく元カノの話をする人でわたしからすれば気分は良くなく、変な人だと思っていました。
ですが周りの人からは、こんなに優しくていい人はいないと言われ続けていたので洗脳?のような状態になっていたのでしょう、別れることもせず結婚しました。
ですが付き合ってから結婚した今日に至るまで、サプライズはおろかもののプレゼントもしてもらったことがありません。
元カノの話を聞いていなければ不満に思うことはあってもここまで悩まなかったと思います。
それだけ元カノに比べて私に愛がないの?とも思ってしまいます。
結婚したのは私なんだから、と思う方もいると思いますが、プロポーズもかるーくはして頂きましたが、私が散々催促してやっとしてもらったものだし、その後すぐに子供ができたので入籍まで至ったけどそれがなければ未だに結婚していたかわからないような人です。
今までにマッチングアプリもされ、やめてもいってもかくれてまたやっていましたし女の子も紹介してもらおうとしていました。どちらもメッセージのやり取りだけで実際に会ってはいません。

こんなことですこしでも離婚がよぎってしまう私は我慢が足りないのでしょうか?

コメント

すみませんが旦那さんが
ペンさんに対して愛情が
ないように思えます....😢

• れの

れの

私もそう思います、というかそうとしか思えないですよね(笑)
    家事育児には協力的で凄く助かっているし、周りの人にもそこまでしてくれる人はいないと言われ、自分を保っているのですが、旦那からすれば誰でもいいんだろうなーと思えますよねこれじゃ😭

• 3月21日

退会ユーザー

内容を読むとそう捉えて
    しまいます💦
    これでこっちが離婚切り出すと
    わかったと言いそうな感じですし😅

• 3月21日
  • れの

れの

今までの経験から言うとはじめは離婚に対して嫌だとか言うけど本気で言ってることがわかればわかったといいそうです😅
    まだ結婚してもうすぐ1年と言うところなんですがこんな状況でしたら離婚を切り出しますか?

• 3月21日

退会ユーザー

結婚して1年でもそこは
    ペンさん次第です💦
    今の状況で先が見えないなら
    一緒にいる価値ないです..😢

• 3月21日
  • れの

れの

今まで不満があって伝えてもその場では凄く反省してる顔して謝られて、でもやっぱ同じことの繰り返しなんですよね、私がすぐ許してるような反応しちゃうから舐められてるんでしょうね、これから先変わる恐れはあるのかもしれないけど今現在は先が見えないです😢

• 3月21日
ちょこ

私が同じ事されたら、ペンさんと同じく嫌な気持ちになりますね😢
よく元カノの話をするっていうのがおかしいですよね💦
結婚してからマッチングアプリしてたんですか?
離婚を考えてもおかしくないです😭

• れの

れの

マッチングアプリは結婚する前です!
    その元カノのプレゼントの話は結婚前ですが結婚してからも元カノの話をすることはまだたまにあります😭
    酔った勢いで元カノのプレゼントの話を出して私にもして欲しいって言っても酔っ払いめんどくさいみたいな反応されるし…

• 3月21日
  • ちょこ

ちょこ

酔った勢いっていうのが、本音の気がしますね😢
    めんどくさいって反応されたら、、、悲しいです😭💔

• 3月21日
  • れの

れの

いつも溜めて溜めてやっと本音を言っても面倒くさい話をするメンヘラ女みたいな風に思われてる感じで悲しいです😭
    けどもしいざ離婚したいってなってもこんな理由じゃ弱いですよね😵

• 3月21日
ままま

元カノの話なんて聞きたくないですよね😭悲しくなります。なんのために女の子紹介してもらおうとしてるんでしょう?。。結婚してる自覚ないように思えます💦💦
私も上の方と同じく離婚考えてもおかしくないと思います😭

• れの

れの

言葉足らずですみません!女の子紹介は付き合ってる時のお話です💦
    結婚してからはしてない?ようですが確信はないです😳
    けどまだ結婚して1年経ってないのに離婚考えちゃいます😱

• 3月21日
はな

私の旦那もマッチングアプリやってました。
やめてと言っても辞めてくれず、子供が産まれてからは、1回やってましたが、会うことはなく話し相手としてだったので、見逃しました。

サプライズとかではなくても、
何がたまには、プレゼントあっても?っては思いますよね😔

私は子供のためにと思い、旦那と話し合い、次はないと伝え、その日から旦那は変わってくれたので、今でも様子見ですが、仲良く夫婦してます💦

• れの

れの

見逃すって事も時には大事だろうな、と思っているのですがどうしてもモヤモヤしてしまっていつまでも引きずってしまいます😭
    サプライズとかじゃなくてもいいしほんとはプレゼントがなくてもいいんです、ただ元カノのその話を私にしといて私に何もないのは凄く悲しいです😢
    私は旦那に舐められているようでどんなに真剣に話しても変わってくれたことはなく、また話せば面倒な女と思われるだろうし言えず悪循環です😱

• 3月21日
  • はな

はな

距離を置くのはどーでしょうか?
    夫婦であっても、私は旦那とは恋愛のつもりで、駆け引きしてます(笑)
    浮気は絶対しませんが、浮気を疑わせるようにしたりしてます(笑)
    女の人は、面倒なくらいが丁度いいと思います!
    そして、余裕のある心を持つことを私は心がけてます!
    これが、1番難しいのですが、頑張ってます💦

• 3月21日
  • れの

れの

わたしも駆け引きや余裕を持つように心がけたいとは思っているのですがどうも旦那には伝わらずこちらがもやもや耐えきれなくなって爆発しちゃう感じです😭
    まずは余裕を持てればいいんだろうけどやはりいきなりは難しくなかなかできないです😫

• 3月21日
  • はな

はな

最初はそーですよ💦
    難しいことだと思います……。
    旦那さんに気を使いすぎては疲れると思うので、他に趣味を見つけてみてはどうでしょうか💦

• 3月21日
  • れの

れの

確かに今趣味もなく家事育児のみで人にも会えず余計疲れてしまって余裕どころか一杯一杯だったかもしれません💦
    何か探してみて他のことに目を向けられるように頑張ってみようと思います!

• 3月21日
  • はな

はな

たまには、自分にご褒美もいいですよ!
    ストレス発散しないとやってられないです(笑)
    私は産後は、ネイルやエクステ、マツエク、旦那のお金で行かせてもらってたので、旦那にお礼を言ってました!
    美容に気をつけるようになったら
    旦那にも、可愛くなってる!と言われたので、オススメです!

• 3月21日
  • れの

れの

妊娠前はネイルやマツエク行っていたのですが妊娠してからは自分の収入も減ってしまい旦那に頼ることになってしまうし、旦那もそんなことにお金使うの?って感じだったので行ってないです😳
    冗談ぽくこの前マツエク行きたいって言ったら自分のお金で行くように言われ余計行きにくくなりました😂
    けどいいや、貯金崩してでも行ってこようと思います!
    そんなことにお金かけてって思われてもいいや🤣

• 3月21日
  • はな

はな

え!?それはちょっと、言い方旦那さんきついですね……。
    出産、育児頑張ってくれてるからと私は言われて行かせてもらってました💦
    旦那も月に飲み会、たばこにお金かはかってるので💦
    お互い、頑張りましょ!

• 3月21日
  • れの

れの

旦那は飲み会タバコもやらずたまにパチンコくらいなのでなかなか言い返せず…😭
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
❄

愛情がない気がしちゃいますよね😅というか、好きは好きなのかもしれないけど、大切にはしてないって感じかなぁ💦

モトカノに未練があったりしそうな…。そんだけ話すなんてしつこいですね😂

私も離婚がよぎりそうです。

• れの

れの

愛情なんて全く感じられませんよね、あるなら好き、というよりは情だったり都合のいい女って感じです😥
    けどいざ離婚したいってなってもこの程度じゃ弱過ぎますよね😅

• 3月21日
  • ❄

お子さんいるし、離婚は簡単にはできませんもんね😅

でも長年の積み重ねで、ペンさんも呆れてきたから冷静になって、相手を見ちゃってるんですよね〜😣💦私でもその行動はモヤモヤして冷めちゃいそうです…

やはり大切にされたいですよね。
    プレゼント以外の言動などでの愛情は感じたりします?

• 3月21日
  • れの

れの

子供がいなければもう少し悩まずに離婚の決心もつけられたかもしれないけど今はなかなかできないです😭
    普段からも小さい事、お菓子買ってきてくれたりとかはありますが言葉などほぼなく、生々しい話で申し訳ないのですが行為がある時にたまーに好きとは言ってくれますがそれも期間が空いた時くらいですかね😅

• 3月21日
モモ犬

我慢が足りないなんてことないと思います。
でもその思いを、我慢じゃなくてぶつけてみてもいいのでは?と思いました☺️

男性って結婚すると釣った魚に餌をやらなくて良いと思ってる人もいそうです。
緊張感がないから、言葉で愛情表現もしないし、サプライズなどの態度でも見せない。
…という可能性はありませんかね💦
いきなり離婚したいと話す前に、一度2人で話し合ってみても良いんじゃないかと思います。
よく話してるけど、自分より元カノが大事なの?未練があるの?自分を大切に思ってないのではないか?など。
あとは、産後のホルモンバランスの乱れで、旦那様が大嫌いになってる時期かもしれません。
少し自分の負の感情をぶつけてみて、旦那様の耐性を確かめるくらいの気持ちで、自分優位に立ってみてはどうでしょうか。

昔婚活中に、付き合って欲しいと言ってきた男性が、全く私に質問しない人でした。
あれ?付き合って欲しいって言ったよね?と疑問のまま、どれだけ誘導しても質問してこなくて、私の中身に興味ないのか、他人に興味ないのかなと思って、すぐ別れました。
私はバツイチで子なし離婚してますが、元旦那は婚約中に女性と一対一で会いまくってました😅
SNSで女の子とメッセージのやり取りもしていたし、浮気もしてました。
女癖が悪いタイプなら苦労しますが、元旦那はお酒が入ると女好きで、結婚前に遊びたかったようです💦
私は離婚をしたので、元旦那はきっと女遊びに懲りていると思います。
元旦那も再婚して子供もいるし、今はきっと落ち着いており、もともと家事育児に協力的なタイプだと思うので、良い旦那になってると思います。
一度痛い目に遭わないと、気付かないタイプかもしれませんね。

• れの

れの

毎回溜めてから耐えきれなくなってぶつけるんですが旦那の反応が面倒くさい女って感じで言うのに勇気がいります💦
    それに話し合ってもその場では反省した態度をするけど時間が経つと忘れてしまう、または私がキレやすいからー、と笑い話にしてきたりします、これって本気が伝わってないんですかね😢
    いきなり離婚はどうかと自分でも思っているのですが少し離婚を匂わせて話すのはありですかね🥲

• 3月21日