※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
家族・旦那

不満が溜まり過ぎましたので、ここで発散させていただきます。現在、生…

すみません、旦那への愚痴になります。
不満が溜まり過ぎましたので、ここで発散させていただきます。

現在、生後4ヶ月になるこどもがいます。
旦那はソフトボール、ゴルフ、麻雀、オンラインゲームと多趣味で休日はろくに家にいません。
また、ソフトボールの試合やゴルフのコース巡り、友人宅での麻雀の後には、決まって飲み会。
平日は仕事から帰ってきたら、片時もスマホやタブレットを手放す事無く、夜8時頃から夜遅くまでオンラインゲームに没頭する日々。
正直、一緒に住んでいる意味が分からなくなっております。

これまで何度も、程々にして欲しいとお願いをしているのですが、改善されないまま、、、
私の父母や、義父母も「まだ若いからなぁ」「付き合いもあるだろうし」と、全く注意をしてくれません、、、、、、、、
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ!!!!私は旦那よりも年下ですが!?
「付き合い」ていう言葉にもウンザリっ!

現在私は育休中で仕事はしておりませんが、恐らく皆様には分かるはず!育休に休みなど無いですよね?
確かに、旦那には仕事を頑張ってくれて感謝しています。
しかし、私だって家事に育児、頑張って無いわけじゃない。
それなのに、旦那は普段からお酒やタバコ、趣味などの、娯楽があるのに、私には無いって何なんですかね?

妊婦の時から、出産して母乳で育てるのにどれだけの事を我慢してるのか分かってるのか💢

皆さんは、こんな風に旦那にイラついた時、どうしてますか?
ハッキリと旦那に言いますか?
それとも、他にストレス発散されていますか?

コメント

男の子ママ

はっきりと言います!それでもし、お前は働いてないだろっと言われたら、なら育休取って子育てしてと言いますね。子供は2人の子供なので、2人で育てるのが当たり前です。平日の日中いないのは仕方ないです。でも帰ってきて奥さんとのお話の時間を作るとか、休日は家事のひとつやふたつやってあげるとかすべきだと思います。

それでも話聞いてくれないのであれば、一旦実家に帰ってみるかもです🤭

• ぶん

ぶん

実家に帰ってみる、いい考えですね🤔

• 3月21日
ぴよこ

めっちゃ分かります!
私も今旦那にストレス溜まってて爆発中です!

• ぶん

ぶん

ストレス溜まるのキツイですよね
    特に小さい子供を育ててると精神的にも肉体的にも、、、
    お互い頑張りましょう!

• 3月21日
いお

うわああああ😭私の投稿かと思うくらい共感です😭

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
子どもが産まれたのになんで自分の生活が今まで通りに送れると思うんでしょうね(´;ω;`)

私は都度話してました、というかぶつけないと自分が壊れちゃいそうで😭今考えるとすでに壊れてたんですが…
何回もお話されてるようなのに改善されない、ご両親方の返答もガッカリすぎて…

• ぶん

ぶん

共感してくださる方がいるだけで、心が安らぎます😂
    そうですよね、ぶつけないと身が持たないですよね
    もう少し頑張って説得してみます!

• 3月21日
  • いお

いお

育児だけでも大変すぎるのに家事も頑張ってるんだから、その他の当たり前の事で手をかけさせないで欲しいですよね本当に😭
    早くぶんさんの納得できる返答・行動が貰えるように願ってます🙇‍♀️🙏

• 3月21日
な

私は、はっきり言います。
子供みとってってゆうとるじゃろう!!ときつく言っています。
若いから…とかは関係ありません!!子育ては、夫婦2人でするものです!!
言わないでわからないのなら、旦那さんに言えばいいと思いますよ👍
ストレス溜めると体にも良くないですしね😅

• ぶん

ぶん

確かに、夫婦二人で子育て!
    いい言葉ありがとうございます!

• 3月21日
  • な

いえいえ!大したことは言っていませんが…😅
    私の旦那は年上ですけど、全然遠慮なく言わせてもらってます😅(笑)
    ガツンといって、一緒に子育て頑張ってください😁

• 3月21日
はじめてのママリ

私ははっきり言います。
口臭いなどもはっきり言います笑
仕事ならしょうがないけど遊びで毎休日家にいないなんてありえません!
若いからとか😅言い訳になんねー👊💢
子育て参加しろ!って言いたくなりますね💦
よく我慢してきましたね🥲

• ぶん

ぶん

ほんとに、その通りですよね
    独身ならともかく、もう父親なんですから我慢もしてもらわないと!

• 3月21日
あさあさ⭐️

うちの旦那は、自分の部屋に引きこもり、ほとんど部屋から出ず、自分の機嫌の良い時しか抱っこしたりしない感じでしたが、娘が2ヶ月半くらいの時に、旦那が抱っこしてビックリするくらいギャン泣きされて、私が抱っこしたら泣き止んだのが効いたのか、娘と接する時間が増えました🤣
娘は私の顔を見たら笑うけど、旦那の顔を見ても笑う事はないので、娘は小さいながらでもわかってるんだなぁって思って、ストレスがなくなりました🤣

• ぶん

ぶん

おぉっ!やっぱり子供には敵わないですね!
    確かにそれはスッキリしちゃいますね笑

• 3月21日
  • あさあさ⭐️

あさあさ⭐️

そうなんです!!🤣
    かなり、優越感です✌️なんか男性は、産まれてから一年半くらい経たないと父親の自覚って感じれないそうなので(YouTube情報)うちは3年くらいかかりそうだなぁって感じです🤣

• 3月21日
ぴよこ

ここでストレス発散して頑張りましょう!

ゆるゆるしゅふ

「あんたは独身なの?それとも父親なの?」と問い詰めます🤣

小さい子がいるのに、遊びすぎですね!!いつの時代の人かと思います!外に出ても家にいても腹立ちますね😭

子供が0才と1才の頃夫の実家に泊まりに行ったとき、夫が友達に誘われて一人で遊びに出かけたのですが、夜8時すぎてもいつ帰ってくるのか連絡がないので義父がイライラしてました。私はたまにしか会わない友人なので不安はあるけど今日はいいかなと思っていたのですが😂夜10時頃、夫が帰ってくると、義父が「こんな遅く帰ってきて小さい子どもがいるのに父親としての自覚がなさすぎだ!!連絡くらい入れろ!」と激怒してました😆

厳しいお義父さんも昔は帰りが遅かったらしいですが🤣

私は子ども生んでから一人で友達と会うことがなく、夫ばっかり一人で行動すること多くてズルいと思ってて、お義父さんがズバッと言ってくれてスッキリしました。代弁者がいるとほんと心強いです。

自分で言うには、精神的に疲れますよね😵
でも解決するためにはハッキリ言わなきゃですね😢

ぷーさん

うちと似てます!!
うちは朝4時に家出て夜は9時すぎに帰ってきます!
休みは週2日ありますが、、、
とにかく寝て寝て寝て。何もせず寝て食べて寝てます👊
『なんか、偏頭痛かな〜頭痛いわ〜熱もありそう』
こっちからしたら、は?です。
そんだけ寝てりゃ頭も痛くなるだろ
いくら疲れてるからって休みの日子どもと関わらないでいつ関わるんだ??
起こしてって言われてその時間に起こすのに起きずに何回も起こすはめに。逆にこっちが疲れるわ💦
休みの日に家に居ることが私にはストレスなので趣味つくって何かしてほしいです!

うちはかなりハッキリ言います☝️
言わなきゃ何も気付かないし何もしないし!
家にいるなら何か役にたってもらわないと!!
仕事してくるだけじゃウチにはいらないです!!

• ぶん

ぶん

そうそう!そうなんですよね!
    仕事だけして、家の中の事は完全に私任せ。
    仕事だけしてれば父親になれるとでも思ってるのかな?と思うくらい。
    休みの日は寝てばかりで、嫁を休ませようとかは考えないのか?と思いますよね

• 3月21日