※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

5月に出産予定で、1ヶ月実家に戻ります。母乳育児を考え、授乳服を用意したいが、費用を抑えたいです。友人や親戚が訪れる際、授乳口の服が必要か迷っています。授乳口の服のおすすめの購入先も教えてください。

5月出産予定日ですが、出産後実家に1ヶ月戻る予定です。その期間で親戚はもちろん友だちもくる予定です。

どうなるかは分かりませんが、一応母乳育児にしようと思っているので授乳服を数着準備しておかないとなーと思っています。でも現段階で母乳育児が出来るか分からないしそんなに多くあってもなーと思います。
ちなみにお金も出来る限り節約しないと厳しい状況なのでお金もあまりかけられません。

友だちとか親戚がくるのにパジャマのようなルームウェアはさすがに避けた方がいいですよね?考えすぎなのかもしれませんが、でも普通の服だと授乳口ついてないからまくり上げる感じになるけど…みなさんそんな感じですか?もしくは母乳育児になったら授乳口がついてる服を買っていますか?その方が楽ですか?初めてなので全く分からず…😣
それともまくり上げる感じになりますが元々ある服でいいですかね?(ちなみに妊娠前の服で前開きの服はほとんど持っていません😂)

教えて下さるとありがたいです🙏
授乳口の服を買うとしたらどこが安くてオススメかも一緒に教えて下さい!

コメント

ワンコ

授乳服買いましたが
捲り上げた方が楽で
授乳服でも捲り上げてました😭

それなら、外出先とかでも使える授乳ケープ?でカバーしてもいいと思います🤔

• 初マタ🔰

初マタ🔰

まくり上げた方が楽なんですね!勉強になります🤔
    ありがとうございました!

• 3月21日
mei🍒

私は授乳用の服はパジャマ以外用意しなかったです。
前開きのワンピースばかり買ってました😊
もしくはブラウスとか😊
ユニクロやGUで可愛いの沢山売ってるし、授乳が終わっても普通にお出かけ着で使えるので勿体なくないなーと思って✨

なので授乳用の服はどこが安いかわからないですが参考までに😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ワンピースもあまり持ってないもので💦
    GUとかでも確かにいっぱいありますもんね‼︎ 参考にさせて頂きます♪

• 3月21日
なあ

授乳服買わなかったです!
めくりあげて授乳してました✨
実家なら授乳服してくるねーって言って別部屋で授乳すればいいと思いますよ!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり買わなかったですか🤔
    確かに、普通に別部屋で授乳すればいい話しですもんね‼︎
    そのようにしてみます😀

• 3月21日
ままり

授乳口ついてるものは
入院の時の部屋着と
たまたま祖母が買ってくれたワンピース
産前の二次会出席用ワンピース兼お宮参りのワンピース
それくらいです!!
前ボタンのついてるシャツとかブラウスとかワンピースとか使えるものは使ってましたし、
普段は普通の服を捲り上げた方が断然楽ちんでした!
授乳服買うより授乳ストラップおすすめです!!検索してみてください
!100均のヘアゴムでも作れますよ☺️

私は親戚の時部屋着着てました笑
産んでもお腹は凹まず
骨盤も開いたままだししばらくぽっこりで
ダボっとしたの着てないと体型が変!!って思って実家に持っていった服があまり着れませんでした笑

はじめてのママリ

パジャマは授乳口が付いてる「前にボタンがついてるやつ」にしてましたが、日中とかは普通に服まくってあげてます🙆‍♀️

そのやり方になれると 外で授乳をしなければいけない時も楽です!
友達の前では 授乳ケープを被り、服をまくって授乳する。
もしくは別室で授乳するといいのかなと思いました💡

いけ

私も授乳服2着ほど買いましたが、やりにくくてすぐに使わなくなりました🥲✋🏻
ちなみに授乳ブラも、やりにくくて、上にガバッとずり上げて授乳しちゃってます😂

ご家族やお友達が来ても、授乳する別のお部屋があるなら、普通の服でガバッとあげて授乳したらいいと思います🙆🏻‍♀️💓

上下でセパレートで分かれてたら、何でもいいと思います!
ワンピースだと、ガバッとした時パンツ丸見えになるので😂✋🏻

るっぴー

まくりあげてましたよ!☺️
5月って暑いですし半袖の下めくって授乳ずっとしてました!

友達来た時もごめーん!てめくってやってました😂友達みんな助産師看護師だったので全然気にしない+授乳アドバイス貰えて助かりました!
親族の場合は別室か授乳ケープとか使ってました✨