※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産に対する不安や心配を抱えているプレママが、子育ての楽しさや幸せを共有してほしいと相談しています。

出産が近づいてきて、ただでさえ悲観的&心配性な性格の私はいろーーーんな不安を想像してしまいます😭マタニティブルー真っ最中という感じです😭

出産を無事に迎えられるか、健康でいてくれるか、元気に育ってくれるか、私や夫は親としてしっかり出来るのか、イライラしちゃうのかな、喧嘩したりするだろうか、色んなことを乗り越えていけるかな、元々子供自体は特別大好きなわけじゃないけどちゃんと可愛いって思えるのかな、自分の時間全く無くなるんだろうな、対応していけるかな……などなどとにかく色んなことを考えて考えて考えています。笑

でも、とても楽しみなのも事実なんです。

先輩ママの皆様!
ただでさえ取り越し苦労で想定しなくても良い不安は既に考えまくっているので😂
子育てこんなところが楽しい!幸せ!というエピソードを聞かせてください♡

プレママさんたちも同じような気持ちの方がいたらコメントくださったら嬉しいです!!

コメント

TNK

最近 ままだいすち〜と言ってくれます。
大変だけど寝る時はママがいいと言ってくれます。
ママ ぎゅーって言ってしてくれます。

喋り出したら可愛いが止まりません!!!🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね♡
    はじめての言葉が何か今から楽しみです😄👍

• 3月22日
ぽんた

全く先輩ママじゃないけどコメントさせてくださいᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ
わたしもそれくらいからいろんなこと考えて不安でした。赤ちゃんに会えるのはすっごく楽しみだけど、陣痛も出産も恐怖でしかなかったし、一人の時間や旦那との時間がなくなることの寂しさ、ちゃんと親になれるか本当に不安でした。同じく子供が特別好きではなく、むしろ少し苦手でした
こんな気持ちのままあっという間に出産を迎えました。長時間かかったので大変だったし、生まれたときもその瞬間から後陣痛が酷く、赤ちゃんの顔を見ても、とにかく痛いから早く寝かせて〜って感じでした。でも次の日母子同室になり赤ちゃんを迎えたとき、自分が親になったと実感したと同時に無事この子を産むことが出来たという思いから涙が込み上げました。もちろん思ってた通り赤ちゃんを育てることは大変なのですが、自分の子は世界一可愛いです!
まだ1ヶ月と少しですが、
楽しいなって思うときはやっぱり可愛い顔をみるときです。大変でストレス溜まったりもしますが、寝顔とミルク飲んでる顔、お風呂に気持ちよさそうに入る顔が癒しです︎☺︎また、生まれてから特にネットとかでいろんな子どものものとかを検索してみてます(笑)育児の本を読んで、来月くらいにはこんな感じか〜!って楽しみだし、今のこの可愛い姿は今しか見れないと少し寂しくなったりもします。
まだママになったばかりですが、大変なことばかりではないなと感じています。はじめてのママリ🔰さんは今は気持ちが不安定だと思うし、産後も不安定になりやすいかと思いますが、きっと大丈夫だと思います。でも今はとにかく無事元気に出産を終えれることを願っています( ー̀֊ー́ )‪
頑張ってください!応援しています。育児も無理はしないでたくさん甘えましょう🌸
長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    共感できる文面が並んでいて本当に安心しました。
    子供じゃないんだから…と言われそうですが、母になるとわかっている今も旦那さんとの二人の時間がなくなることも寂しいです😭
    いわゆる鬼母みたいになっちゃうかなとか、変わっていってしまう自分、生活への不安は無くなりません。

でもやっぱり赤ちゃんのお顔を見ると違うものなんですね🥰♡
    大変なことばかりではない そのシンプルな言葉が一番自分にしっくり来て、ほっとしました。
    助けてくれる周りの人に甘えながら、楽しみたく思います!

ありがとうございます😭

• 3月22日
  • ぽんた

ぽんた

安心したと言って貰えて嬉しいです😌♡♡ベストアンサーもありがとうございます( ᵕ̩̩ ᵕ )
    ふたりの時間なくなるの寂しいですよね…わたしも旦那と気軽にデートできなくなるのが寂しくて、出産前出かけて帰るとき涙目になってたりしました😂でも子供じゃないんだから…なんて誰も思わないと思いますよ!今までの生活から一気に変わるので当たり前のことだと思います!

赤ちゃんの顔を見ると、この子のために頑張らなきゃ!って思えます!
    お互いがんばりましょう!💪

• 3月22日
3人目妊娠中🤰🏻

寝不足の日が続くとしんどいですが
子どもは世界で1番宝物です😌🤲🏻

何より、
出産は本当に感動でした😌💓

我が子のお顔を見ると
愛おしさで溢れると思います☺🤲🏻

日々、成長してくれる我が子は
本当に可愛いですよ🌼

きっとはじめてのママリ🔰も
大丈夫です💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝不足はきついですよね😱
    でも、元気に産まれてくれるそのことを夢見て毎日頑張ってるので、お顔が見られることが本当に楽しみです。

ありがとございます☺️

• 3月22日
ミミコロ

私も子供が苦手でどちらかといえば好きじゃなかったです。
でも自分の子はすごく可愛くてよく旦那から親バカと言われてます😁
ママだいすき ママだっこーと言って甘えてくれるし、ほっぺちゅーっと言ってほっぺにチュウしてくれます😍
寝ぼけて起きると私を探して近づいてきてくっついて寝ます💕
子供と接してるうちによその子も可愛く思えてきて、苦手意識は少なくなってきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    子供好きじゃないことはあまり表立って言えず、なかなか相談しづらかったので安心しました。
    心がママモードにシフトするのかもしれないですね✨

ありがとうございます!

• 3月22日
うーたり

週数が同じだから、もしかしたら予定日も近いですかね✨

不安になりますよね😭
私は経産婦ですが、またあの痛みがくるのかーーーーと、時々怖くなります😱

娘を出産する時には、未知なる世界すぎて何も想像がつかず、ただただ漠然とした不安に襲われる日もありましたが、生まれてから3年半経った今では、毎日、娘のおかげで幸せだなぁって思います💕
我が子は本当に可愛いですよ🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんのおかげで幸せと思えるのは本当に素敵なことですね♡😊!
    陣痛も怖いですが、その先の楽しい生活を夢見て乗り越えねば!!と思っています。

ちなみに予定日は4/24です!
    週数同じなので近そうですね🥰

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😭

すっごく楽しみだけど、お産もこれから先も
完全な未知の世界…不安ですよね😭

里帰り中なのですが、私はよくメソメソしながら、
旦那に「褒めて🥲」って頼んで
前向きな気持ちにしてもらってます(笑)

子育ても十人十色で、なんとかなるかな精神を持ってます🤣♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    未知の世界。先輩ママは"子供中心になるよ""世界変わるよ"と半ば脅しのようなコメントで😂笑

旦那さん褒めてくださるの優しいです💕素敵ですね🥰
    私もちょっとしたことをやっては夫に構って攻撃をしているので勝手に親近感を覚えてしまいました笑

あんまり考え込まずなんとかなるかな精神を真似しようと思います!!
    はんばーぐ🍚さんはもうすぐご出産ですね!!

頑張ってください…!!✨
    応援しています。

• 3月22日