※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころん
妊娠・出産

里帰り出産の病院で受診したところ、女の子だと言われましたが、性別確定はまだ。皆さんはいつごろ性別が分かりましたか?

現在20w3dです。
昨日、里帰り出産の病院に1度受診してきました!性別がまだ分かっていなかったので先生がみてくれたところ、「今のとこほぼ女の子かなー。また健診先の病院で見てもらってね」と言われました!

自分でもエコーをみてコーヒー豆みたいなのが見えましたが、女の子→男の子となる場合もあるのでしょうか?皆さんは赤ちゃんの性別の確定はいつごろでしたか?よろしくお願いします!

コメント

発芽米

私の産院では、22wまでは性別は言えないという決まりがあり、19wの検診で聞いても教えて貰えませんでした

その後、23wの検診で聞くと、ちょうど見えずらい格好でわからず、結局27wぐらいに確定したと思います(曖昧で……すみません)

男の子はシンボルがあるのでほぼ確定出来ますが、女の子はないので、偶然シンボルが見えなかっただけで男の子の可能性も否めないので断言出来ないのだと思います

でも、女の子って口に出すという事は、かなり可能性としては高いと踏んでいるのだと思います

早く知りたいと思ってしまう気持ちはとてもよくわかりますが(わたしもそうでした)断言を待つしかないですね……

男の子でも女の子でも、元気な赤ちゃんが生まれますように!( ^ω^ )

• ぽんころん

ぽんころん

返信遅くなってすみません(><)
    健診先の病院でも女の子だと確定をいただきました!

• 8月31日
  • 発芽米

発芽米

確定おめでとうございます(?)
    グッドアンサー光栄です|ω・)

世には男の子のほうが、女の子のほうがと謎の理論を展開するおせっかいオバサンがおられますが、あまりお気になさらないようにしてくださいね( ^ω^ )
    我が家は夫が女の子希望でしたが、男の子でも溺愛していますから( ^ω^ )

• 9月2日
あやぱんxx

うちは女の子のワレメらしきものが見えましたが、最後のほうの検診まで
女の子かなー?
女の子だと思うよ〜
っていう感じで曖昧でした😅

赤ちゃんの体勢によって見えにくかったりして、あんまり女の子!って断言されないようです(^^)

• ぽんころん

ぽんころん

返信遅くなってすみません(><)この間の健診先の病院で、お股ぱっかーんと開いていて女の子だと確定をいただきました!ありがとうございました!

• 8月31日