※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで水分不足を感じている女性がいます。アクエリを飲んでいるが尿が濃いままで心配。病院に連絡するべきか悩んでいます。

現在、吐きづわりがあります。
そして数日前から尿がとっても濃いのが気になり
つわりもあってか水分が足りてないんだな。と思い
飲めるものを考えて、今はアクエリなら飲めます。
意識してたくさん飲んではいるものの
(糖分があり飲みすぎが良くないのは承知しています😔)
一向に尿が薄くならず本当に濃いです、、
たくさん飲んでるつもりなだけで足りてないのか
アクエリみたいなものだと意味がないのか…
やはりただの水が1番良いのでしょうか😢

吐きづわりではありますが
重度ではないのか体重がそこまでガクンと
落ちてません。
なので病院への連絡も少し躊躇してます😓

連絡するべきかも含め
アドバイス等よろしくお願いしますm(__)m✨

コメント

ママリ

アクエリやポカリよりもOS-1がいいですよ!あたしも似た状況で、OS-1のんでます😭
ひとまず吐いてしまうにしても、食べれて、飲めて、であればすぐに連絡は大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣💓
    OS-1!存じてはいますが飲んだことがありません💦どんな味ですか?😣
    連絡の件も納得です!ありがとうございます!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

脱水起こしてなければ少ししょっぱめなアクエリみたいな感じです!
    でも、脱水起こしてるとポカリのように甘いです!
    私はよく吐くのでOS-1のんでますが、甘く美味しく感じてるので、脱水起こしてるんだなと判断してます😭
    飲み食いは出来てるので、とりあえず検診以外では病院に行ってないです!

飲み食いもできなかった時は、ほんとに起き上がるのも厳しくなり、入院になりました😢

• 3月20日
たまごかけごはん

スポーツドリンクは運動中のカロリーを補うために糖分が多く入っています。ジュースと同じで水分補給としてはあまり効率が良くないので脱水状態ならば同量の水で薄めて飲むと良いですよ。OS-1などの経口補水液も検討していいと思いますが、はっきり言って不味いです😭
1度病院に連絡してもいいかと思います。私は「脱水で指先がシワシワになったら1度連絡して。点滴もあるからね」と言われました。