※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児でパートナーとの役割分担に不満があります。要望を言わないと何もしてくれず、イライラしています。

小さなことにイライラしてしまいます。
夜泣きしてても全く起きない。寝かしつけは必ず私。
抱っこしてって預けてもしばらくするとすぐ「トイレ」とか「足痛い」とか言って私に預けてくる。
ミルクあげるのも私から言わないとしてくれない。
哺乳瓶を洗ったりミルクを作ってくれたり、お風呂に入れてくれるのは嬉しいですが、それ以外のことはほとんど私から言わないとしてくれずイライラしてしまいます。
しかも現在お風呂でYouTubeみてて全然上がってきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!ほんとイラつきますよね😭
こちとら骨盤イカれててもどこが痛かろうが抱っこしとるわ!って思ってました。
やってほしいこととか、その都度言ってみた方が良いですよ🥲これから先長いですしね、、

SYSI✿

めっちゃわかります。
休みの日1日中一緒にいて1回もおむつ替えない。
遊んでんのか泣かしてんのかわからん。
休み前は好きなだけ夜更かしして昼前まで寝る。

2人目出産のときどないする気ですかって思います。
ほんまに爆発しそう😇

みすずママ

男の人にとったら、夜泣きの時の赤ちゃんの泣き声はBGM程度にしか聴こえてないらしいです😂

うちの旦那も初めはいいとこどりばかりでイライラすること多かったですが、
自分で育児本買ってきて勉強?して、テレビも子ども中心のものを観るようになってきて…だんだんと
父親らしくなりました笑
男の人はまだまだ実感ないんでしょうね笑
私もチクチク嫌味を言いながらストレス発散してます🤣