※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。プレイジムは持っているが、メロディが早く終わるので、効果的かどうか悩んでいる。触ったりはしている。

4ヶ月の娘がいます。プレイジムってあるといいですかね?メロディジムは持ってます。音楽がすぐに終わるのでどうかな〜って思って。手を伸ばして触ったりはしています。

コメント

あおゆり

うちはプレイジムをまず使いました(^^)
2ヶ月半くらいの時からかなり興味を持ってくれてるようで両手でおもちゃを掴んだりジーッと見つめたりして遊んでます♡
もう3ヶ月になるんですが2日ほど前からメロディジムデビューしました♡
ジーッと見つめて目を離さないので気に入ってくれてはいるみたいです♡

これからは、どちらかが飽きたらまた違う方って変えていこうと思ってます(*^_^*)

うちのプレイジムは、布系でぬいぐるみとかがついていて色んな音(鈴やガサガサなどなど)がでるやつなので、どちらかというと触って遊ぶ、メロディジムは、プラスチックなので触った感じも一定なので触るより見るって感じです☆

さくら0608

1歳1ヶ月のママです。
生後3ヶ月前くらいにプレイジム買いました!
実際4ヶ月頃から興味を持ち出しましたが、正直、プレイジムより、クルクル回るメリーのが掴んだり遊んでた気もします^^;

うちの子はプレイジムで掴まり立ちしたりしてましたが、プレイジムの遊びは短期間しかしなかったです。。

今は片付けてしまい、また2人目が産まれたら出そうかなと思います^^
もうあるので説得力ないかもですが、あまり必要無い感じもします(><)

そぅまま♡

このプレイジム使ってます♪
0ヶ月の時に買ったんですが
最初は全然、反応なく泣くし
メロディジムのがよかったかな?
と、思いましたが
2、3ヶ月たった頃から
ぶらさがったおもちゃを蹴ったり触ったりして遊んでます♪

このジムはメロディも20分くらい流れるので
ご機嫌さんで遊んでますよ♡

プレイジムは長く遊べそうだし
買ってよかったです(*´∀`*)

∞まぁみん∞

プーさんのプレイジム持ってますよ。
プーさんのぬいぐるみが付いてて音楽が流れたり、いろいろぶら下げて鈴が鳴ったりシャカシャカ音が鳴ったりと楽しんでますよ。
2歳くらいまで使えたと思います。

いちかママ

皆様ありがとうございます(^-^)
参考にさせていただきます‼