※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2020年3月生まれの子どもを幼稚園に通わせたいが、何を始めればいいか迷っています。保活激戦区でプレで通園も考えていますが、具体的な手順が分からず困っています。

2020年(令和元年)3月生まれの子がいて
年少さんから幼稚園に通わせたい場合は、
いつ頃から何を始めたらいいんでしょうか(;_;)
保活激戦区に住んでおり
プレで通園もさせたいと考えてるんですが、
その場合はまず何をしたらいいですか?
幼稚園のHP見てもさっぱりです…。
バカな質問ですみません。

コメント

ママリ

来年プレ開始ですね(^^)
HPにプレの参加があるはずですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

学年的には2019年の子達と同学年ってことですかね??

うちは、2018年の5月生まれで、
今年プレです。
昨年末に、HPを見て、
今年1月にプレ申し込みし、
3月にプレ本入園申し込みして
5月から通います。
学年的にはわたしの娘の1つ下?なので
年末、年始あたりくらいにHP見るといいと思います!

きー

次男と同じ学年です( Ꙭ)

幼稚園のHPに未就園児関連の情報は載っていませんか?
載っていないのであれば電話で問い合わせするのも一つの手だと思います!

プレの有無、内容など聞いてみてから、申し込みの流れなど教えてくれると思います。


私の所の場合ですが、
12月にプレの説明会、1月に申し込みって感じです◎

りんご

うちも2020年3月産まれで年少から通わせたくって調べましたが分からず区役所行って聞きました!
でも結局幼稚園によって未就園児の見学やプレなどの時期が違うので幼稚園に電話して聞くのが早いよ!って言われました!