※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

36週健診で赤ちゃんは2357gまで育ち、GBS検査陽性。帝王切開になることはないが、経膣分娩不安(--;)あります

36wの健診で赤ちゃんは2357gまで育ってて、そろそろ生まれても大丈夫と言われました。
が、GBS検査が陽性だったので出産の際には抗生剤で感染を防ぐと…

逆子でもなく、陽性だからという理由で帝王切開になることはないと言われたんですが、逆に経膣分娩によって感染するなら帝王切開の方が安全な気もするのですが…

今から不安です(--;)

コメント

KTRM

私も陽性だったので点滴をして防ぎましたよ(*^^*)

kitty

調べてみると感染すると肺炎起こして重篤な症状が出るとなってまして…
切開して自分が痛い思いすることで赤ちゃんを守ってあげられるならその方が良いのかなと。

KTRM

調べると怖いことたくさん書いてありますよね(u_u)私も調べて怖くなりました。でも病院の先生はちゃんと点滴したら大丈夫っと言っていたのでそれを信じました♡お産の4時間前から点滴しますと言われたのに私は病院についたときにはもう8センチ開いてたので点滴も1時間ぐらいしかできませんでしたが健康で元気に産まれてきましたよ♡

リンりん

私も陽性でしたが点滴で普通分娩、健康優良児が産まれてますよ!
調べるとそりゃまぁ出てきますが
お医者様を信用してください、
点滴で大丈夫です^^

kitty

そうですね。
お医者さんの言葉を信じます。
元気な赤ちゃんが生まれ、元気に育ってくれますように(^-^)