※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんは、妊娠中、産後の一生残るであろう恨みはありますか?私はかな…

みなさんは、妊娠中、産後の一生残るであろう恨みはありますか?

私はかなりあり…
*切迫流産で入院…義実家には安定期に入り落ち着くまで妊娠は伏せて欲しいとお願いするも入院中に親戚中が知っていた。
*後期も切迫早産の危険があり、ほぼ安静を強いられていたため、私の体重は妊娠中に7キロ増えたのをだらしないと…
*予定日が8月19日でしたが、お盆中は迷惑だから産まないでと。
*妊娠33週で出血し、緊急受診になった時も旦那と義父はゴルフに行き、私の母が受診を付き添い、入院になりそうだから早く戻ってきて!と母からの電話も無視。旦那と義父は笑いながら、俺たちにゴルフに行かせたくないからわざと具合悪くなったと。
*8月14日の緊急受診も自分で運転していきなさいと。
*帝王切開が決まるとだらしないと。
*帝王切開後にオペ室からぐったりして退室すると、義両親と旦那が跡取り産んでくれてありがとう!と。
*産後の入院中は義両親が毎日病院にきて息子をみるなり、頭の先から足の先まで〇〇→主人にソックリだわーと。
*里帰りせず、自宅で育児していましたが、義実家は目と鼻の先のため、毎日2人揃って朝の7時から夜の20時まで…息子の抱っこも授乳もさせてもらえませんでした。
*産後半月で息子のお披露目会を勝手に計画。
せめて産後3ヶ月ぐらいは大人しくさせてあげてください!と頼んだ私の両親に〇〇→私はうちの娘です!他人ですし〇〇家のやり方に口出さないでください!と。
*自己主張が強い息子に、強情だ、帝王切開で産まれたから我慢がきかないと。
*母乳は身体に悪いから粉ミルクをあげてと…
息子は粉ミルクアレルギーでした(。•́︿•̀。)
*成長過程で悪い要素は全部私のせい。
*離婚話がでると、経済力もない専業主婦は、お腹を痛めて産んだ可愛い子供ともお別れしなきゃいけないのよ。と…
*旦那からはDVがありますが、私に暴力を振るわれる原因がある場合は暴力を振るっていい、経済力があるから親権はとれる。
*育児協力はほとんどなく、新生児期に2~3時間起きに息子が泣いた時もうるせー!と言うだけ。
育児?をするようになったのは息子と意思疎通できるようになってから。

以上のことがあっても、昔のことほじくり返して頭のおかしい女だとか、義両親の悪口を私が言ったら暴力を振るっていいと私の両親に言われてると…→両親に確認しましたが、そんな事を言う訳がない。
暴力振るえるなら振るっていいけど、次に手をあげられた時は、私の実弟が警察官、法学部卒業しているので警察官、弁護士の知り合いはいっぱいいるから間に入ってもらうから旦那さんに言っておいてね!それでもよければ暴力でもなんでもどうぞと私の両親、弟は言っていました。

ここまでの事があっても私はおかしいんでしょうか?我慢しなきゃいけないのでしょうか?

もう限界です。

自由に育児したくても義両親の過干渉が酷すぎる、旦那は役に立たない。

もっと辛い方はいっぱいいますよね…

コメント

🧸💕

ここまでして一緒に居る理由って何ですか?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私の母が離婚、再婚をしているので、子供に同じ思いをさせていいのだろうかって思ってしまっているだけだと思います。
    旦那には当然気持ちはないです

• 3月20日
  • 🧸💕

🧸💕

お母様が離婚再婚してて嫌な思いをされたのでしょうか?
    それなら同じ気持ちにさせないように離婚以外のところで気を付けます。
    離婚してても誰よりも子供を絶対に幸せにしてやる!って強い気持ちがあれば大丈夫だと思います。

• 3月20日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私が今の父親と上手く行かない時期があり、仮に私が離婚して、もし再婚となった時に息子は同じ思いをするのかなって思ってなかなか踏み切れませんでした(。•́︿•̀。)

息子は何がなんでも守ります!

• 3月20日
2児の母

そこまでされて、なんで離婚しないんですか?絶対したほうが、幸せになれます。ご両親、弟さんに助けてもらってください。親権も取れると思います。見てて辛くなっちゃいました

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

実は私の母が離婚、再婚をし私の父は血が繋がっていないため、子供に同じ思いをさせていいのだろうかって思ってしまっているだけだと思います…
    何のために生きてるのかわからなくなります(。•́︿•̀。)

• 3月20日
ミク

そこまでされて一緒にいる理由は何なのでしょうか?

弟さん伝手で一度弁護士さんに話を聞いてもらい親権は取れるかなど聞くのはどうでしょうか?

私は素人ですがモラハラ酷いので親権は涼ちゃんママリさんにあるのかなって思いました💧

私も義両親、義親戚には産後嫌なことされまくったので一生忘れられない恨みはあります!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

やっぱりみなさんありますよね(๑•́ω•̀๑)
    私の母が離婚、再婚をし、父と血が繋がっていないため、子供にも私が離婚する事で同じ思いをさせていいのだろうかって思ってしまっているだけだと思います…

真剣に離れる方向で弟と両親に間に入って貰おうと思います

• 3月20日