※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

離婚時の財産分与について、銀行口座を解約して預金を引き出した場合、通帳を隠しても問題ないでしょうか。

離婚の財産分与について質問させてください。

例えば、夫に存在を知られている自分の銀行口座を解約して預金を全て引き出してしまったとします。

その場合、その通帳はなかったことにしてしまっても良いと思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一気に下ろしたらその分のお金どこやった?ってなりませんかね😅記帳を見られた時に…例えば少しずつ下ろしてタンス預金にしとくとかならバレないかもしれませんが、財産隠しは後々バレた時に色々厄介な事になります💦

• ママリ

ママリ

バレることがなければどうなんだろうなって思いました🤔やらないですが、家の中に現金で置いておけばバレないだろうなと。知らずに貯金しておいた財産なら下ろしてもわからないなとも思ったので、そのへんが不思議に思いました😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ実際ある程度隠してる人は多いと思いますよ😅男女問わず。ただ口座を知られてて解約してたら、その時に入ってたお金隠したでしょってなると思うので、少しずつ使ったように見せかけて引き出して知られてない口座に移すなり、タンス預金するなりすればバレない可能性はあります。一応離婚後2年までは隠し財産が発覚すれば分与の対象になるので、2年隠し通せれば大丈夫かと!笑

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

お詳しいですね😄2年守り通すのですね!!ありがとうございます!!

• 3月21日