※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌
妊活

排卵日のタイミングを調整し、妊娠を期待しています。検査結果待ちで不安と期待が入り混じり、未知の世界にドキドキしています。

ドキドキ&ソワソワタイム始まりましたー!😍😣🥴笑‪‪𐤔𐤔‬‪

今回クロミッド内服し先生からは16.17辺りが排卵日かなー?と言われ…
16にエコーと尿検査をしましたが、まだ排卵しておらず…(><)
16.17はタイミングが取れなかったため、結果今回のタイミングは14.15.18日に取りました😊
その後19日にクリニックにて排卵確認。卵も無くなっているし、ちゃんと排卵したねーここにお水があるってことは排卵した証拠だよー!
今回はもしかするともしかするかもしれないね⠉̮⃝︎︎
と初めて先生から嬉しいお言葉を頂戴しました…♡笑

hcg注射をして明日からデュファストン(5mg朝夕翔7日)の内服します❕

毎度の事、期待と不安が入り交じっていますが…😣
先生からは生理が来なければ4/2に妊娠検査薬、陽性なら9に受診、もし生理が来たら12日目で受診してねと言われました!
今回、リセットになったら先に他院にて卵管造影をしてからいつものクリニックを受診することになります…

あまり期待をしてリセットになるとほんとに落ち込んじゃうけど、でも希望は捨てたくないなぁ。
今までで、1番いいタイミングだったかも??と思えてたりしている自分もいてまだまだ先なのに落ち着かないです😣💦
同じタイミングの方、居ますか?(><)
皆さんはこの判定待ちの間、どのように過ごしていますか?⠉̮⃝︎︎

妊娠ってほんとに私にとっては未知の世界で奇跡に近いと思うけど(まだ1度も陽性反応を見れたことがないんです😭)頑張って受精&着床して欲しいなー❤

コメント

R0331

同じぐらいなのでついコメントしてしまいました!😭💕
私も13.14あたりに排卵日と言われて卵胞が2つ育ったまま両方排卵していました!🥺
排卵後にhcgを打ち今はルトラールを朝昼夕で飲んでます!😊💕
タイミングも今回いい感じに取れたのでソワソワしてます😣💦
あまり期待するのも宜しくないんですけどね😭
不安ですよね😭😭

• ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

コメントありがとうございますー!⠉̮⃝︎︎
    ほんとです!同じくらい!🥰
    そして私も今回、2つ育って2つ排卵しましたー!16日の時点で、大きさがちょっと違うが、双子にはならないと思うけどって先生が言ってて、19日には2つともいなくなってました😊
    そうなんです…期待してリセットしてなのであまり期待しない方が…とは思うのですが、やっぱり期待しちゃいますよね?😭

• 3月21日
  • R0331

R0331

同じですね!😳💕
    私も多少卵胞の大きさも差がありました!🤣
    どうなるかドキドキしていたんですけど一周期目が全然卵胞育ってなくて排卵すらしないまま強制リセットになってしまって…😭
    排卵も自分の目で確認出来たので余計期待しちゃいます😭
    でも期待すると遠のいてしまう気がして「考えちゃダメ考えちゃダメ」ってずっと思ってます🤣🤣

• 3月21日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

ほんとです!びっくりだけど嬉しいです😊💕
    Rさんは強制リセットだったんですね😣
    私は半年お休みしてて←義母の在宅看取りのため
    先月のリセット後から通院再開したんですけど、今まではもしかしたらなんて話しとかもされてなかったので、それだけでもめっちゃ興奮してテンション上がってしまいましたが…
    これでリセットならまた…😭
    でも望みは持ちたいですよね🥰

• 3月21日
  • R0331

R0331

先生からこのまま排卵しないかも知れないと言われて😅
    息子がいるので正直排卵すらしてなかった事にびっくりです🤣
    そうなんですね😭
    私はまだ1年ほどですが妊娠まで長いな…と感じているのでℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌さんはもっとですよね😭😭
    私も卵すら育たなかったので今回ちゃんと排卵確認出来たので安心してます🥺
    ただ期待しすぎて想像妊娠状態になったり色々苦労したので今回こそ!と思ってます😭
    期待したいです😭💕

• 3月21日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

そうだったんですね…😣
    確かに、1人目が生まれていたらそんなこと言われたらびっくりしますよね…
    そうなんです…
    でも分かります!!
    私も前回は自己タイミングでリセットだったんすけど、期待しすぎて妊娠初期症状めっちゃ検索して、してる間に症状がある気がしてしまってで🤣💦
    判定日が待ち遠しいのと、リセットしないでーって気持ちと複雑です😭😂💕

• 3月21日
  • R0331

R0331

同じ方がいて安心します😭💕
    なんでもこじつけちゃいますよね…笑
    ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌さんは判定日フライングしますか?🥺
    何度も見てきた真っ白陰性が怖くて😭😭

• 3月21日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

私もですー!😭❤
    そうなんです!ちょっとしたチクチクとか、気持ち悪さとか←多分食べ過ぎ(笑)
    フライング…悩みますよねー(><)
    先生かは生理が来てなければ2日に検査薬って言われたんですけど…
    また真っ白だったらで😣って思ってます🥲

• 3月21日
  • R0331

R0331

分かります笑
    私もちょっと調子悪いなと思うと「初期症状なのかな?」と思ってしまったり…笑
    食べ過ぎも分かります…笑

悩みますよね😭
    正直体調の悪さとか全然無くてただ不安しかありません笑
    そうなんですね!😳💕
    私そういう指示は全くもらって無いのでどうなのか不安です🤣笑
    明日病院なのでその時に私も聞いてみようかなと思います🥺

• 3月21日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

まさにそれです!
    なんでもかんでも結びつけちゃいますよね❤(笑)
    そうなんです!生理が来たらこの日に受診してーとか書いてある一覧?みたいなのをもらいましたー!⠉̮⃝︎︎
    もし今回、またリセットになったら他の病院で卵管造影をする予定です⠉̮⃝︎︎

あーさんは明日病院なんですね⠉̮⃝︎︎そうですね、聞いてみるといいかもしれませんね🥰

• 3月21日
  • R0331

R0331

その感情さえ無ければ…笑
    私ももうちょっと気楽に過ごせるんですけどね…笑

それはいいですね!✨🥺
    うちはそんなの無いので先生に聞くしかないです🤣
    そういうのあればもうちょっとやりやすいんですけどね🤣

私もそうなりそうです🤣
    今回薬ありのタイミングなので🤣
    卵管造影ドキドキしますよね😱

色々聞いてみます🤣💕

• 3月21日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

そうですよね…
    毎月毎月懲りないなー私もで(笑)って思ってます🤣(笑)
    そうなんです!
    なのでしばらくは通院がないので、ちょっと心細いですけど、本当にただただ待つのみです😍😣

卵管造影、初なんですよねー!!
    こないだ診察と事前検査には行ってきたのですが片道2時間弱かかるので行って帰ってくるだけでも半日潰れるのに、予約してても大幅に遅れるのでほぼ一日がかりです😭

はい!⠉̮⃝︎︎Rさんも是非聞いてみてきてください🥰

• 3月21日
  • R0331

R0331

生理予定日前に体調悪くなると期待って膨らみますよね🤣

確かに私も病院に通い出してから結構気持ち的には安定してます🤣
    体に何か有るんじゃないかと不安な時が多かったので😭
    待つのみも結構ドキドキしますね🤣

私もです!😳
    ママリで他の不妊治療している方見てると痛いって書いてる人多くてhcgでも結構痛かったので辛いです…笑
    2時間もかかるんですか!😱
    それは大変ですね😱
    なら本当に今回かけないと行けないですね!😭

• 3月22日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

膨らみます膨らみます❕
    無駄に心臓バクバクしたりしてー!🤣❤

そうなんですよね…排卵検査薬やってみても、いまいちよくわからなくて💦
    その分、通院代はかかるけどクリニックに行ってる方が心強いと言うか…⠉̮⃝︎︎

私もめっちゃ検索して、痛いとか痛くないとか出血したとか色々なコメント見てハラハラしてます😣

そうなんですよね…出来たら今回ほんとにって。思うんですけど、もしダメでも卵管造影後の半年間はゴールデンタイムって言うのを見て、そしたらそれはそれでまた気持ちを切り替えなきゃなとは思ってます…
    でもやっぱり、今回で陽性反応欲しいです😍

• 3月22日
  • R0331

R0331

ですよね!🤣💕
    私も体調悪くならないか願ってます笑

私も使ってみようか悩んだんですけど使い方難しいですよね😅
    線が出ても陽性じゃない場合もあるとママリで見て辞めました笑
    確かに通院代も高いですよね😱
    でも確実さはあるのでそこの違いはありますよね🤣😢

血が出るなんて恐ろしいですね😱😱😱
    痛みには強い方ではあるのですが腹痛が大嫌いなので私も今回にかけたいんですけどね😭😭😭
    ゴールデンタイムありますね!🥺
    ゴールデンタイムから半年以内に妊娠した方結構多いみたいですしね🤔💕

• 3月22日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

体調不良も普通の体調不良とは違うから、前向きに捉えられますよね❤(笑)
    そうなんです!検査薬はデジタルもあるみたいですが、私はやっぱり通院の方が合ってるかな💦と思ってます⠉̮⃝︎︎

私の周りには不妊治療している人は居なくて…
    もう2人目とか3人目とか生まれてるので、すっごく羨ましいです🥺

• 3月22日