※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんの下痢について相談です。固形物が少なく、黄色い液体が出ています。原因と対処法を知りたいです。

生後6日目の女の子を育てている初ママです。うんちが下痢っぽいです...

ほぼ完母の混合ですが、今日の夕方からうんちがほぼ水です。いつもの固形物はあるかないか程度...
色は変わらず、母子手帳の4番目の色なのですが,下痢でしょうか??
オムツをめくると黄色い液体と心ばかりの固形があるだけです。
おしっこかと思いましたが
おしっこラインが出てないのでうんちだと思います

新生児の下痢にはなんの原因がありますか??
初めての育児で不安です。

娘は機嫌が悪くなることはなく、いつも通りおっぱいを飲んで すやすや寝ています。

コメント

ままり

生後6日ですし
水っぽいというかそんなもんな気もしますが
写真があると分かりやすいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真に収める前に捨てちゃって後悔です😭
    次回は写真におさめておきます💦

    • 3月20日
ママリ

息子も水っぽい4番の便でしたよ〜💦
下痢かと思いましたが、いろいろネットで調べるとコレが新生児の便だと分かりました🤘💫
だからよくオムツから漏れてました〜😫😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水っぽいというか、おしっこかと勘違いするような、ほぼ水でしたが これで大丈夫でしょうか??💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ水と感じたこともありましたよ〜

    今では粘りけのある便に変わりつつあります🙌✨

    • 3月21日
mimi

生後6日だと固形なんて全然なかったような?🥺 どんどん色の変化はあったと思いますが、明らかに水のような下痢なのであれば、産院に電話で聞いてみましょう💦 心配ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか??
    産院に入院中はミルクよりの混合だったのですが
    つぶつぶいっぱいの固形だったので
    びっくりしてしまって💦

    • 3月20日