※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入した方に質問です!例えば3000万の建売を購入。エアコンやカー…

建売を購入した方に質問です!
例えば3000万の建売を購入。
エアコンやカーテン、電化製品など家以外にいくらかかりましたか?

コメント

みーみ

賃貸時代のものをどこまで使うかにもよりますが、我が家で新しく揃えたものでいえば…
リビングのエアコン、カーテン、食器棚、ソファー、ビルトイン食洗機を後付け工事…パッと思いついたのでこれくらいで100万円くらいかなと思います!

ママリ

うちは電化製品とダイニングテーブルはもともと持っていたんですが、それ以外にだと多分100万くらいかかってます😌

はじめてのママリ

うちは家電はほぼ買い替えしたのと、ダイニングセットの購入、テレビボードの買い替えがあり、更にエアコンつけるのに足場が必要なのもあって😅エアコンだけで四基だけで70万近くしてしまい・・結局トータル200万越えます💦

mommy

27万ほどの冷蔵庫、40マンくらいでウッドデッキ 、40マンくらいでカーポート

あとはカーテンとかはオーダーでやってもらえましたし、エアコンも1台はつけてもらいました。
もともとの家具があったので、使いました。それ次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇‍♀️✨参考になりました!