※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

検診で13週と書かれ、予定日が早いですが、胎嚢が小さかったためズレた可能性。追いついたら予定日変更はないでしょうか?

現在12週ですが、検診でエコーとってもらった写真には
13週と書いてあり
予定日も1週間ちかく早く書いてあります!
初診時•その次の検診時に胎嚢が小さすぎるから排卵がズレたのだろうと言われ
前回の生理から計算する予定日と1週間くらい遅い予定日が決まりましたが
今になってやっと追いついたということでしょうか❓
追いついたとしても母子手帳はもらっているし
予定日は変更されませんよね❓

コメント

ぶたッ子

予定日は変わりません☺️
成長具合はまちまちなので、1、2wのずれはこれからも出てくると思います☺️

ゆきち

病院によって違ったら申し訳ないですが、私のとこは胎児の大きさで週数出てます。
だから胎児大きめだったら実際の週数より大きい数になるし、小さめだったら週数も小さくなります。
あくまでも胎児の大きさから見るとこれくらいの週数ですよ〜って基準なだけで
予定日が変わるとかは無いですね🤔