※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子ママが、寒暖差で子供の服装に悩んでいます。北海道で25度くらいの気温。どうすればいいかわかりません。

もうすぐ2ヶ月になる男の子ママです。
最近家に引きこもるのも鬱々としてしまうので、お散歩したりスーパーでちょっとした買い物をしたりしています!
子供はエルゴアダプトで抱っこして連れて行くのですが、何を着せていいのかわかりません(´・ω・`)
外は暑くても、スーパーの中などは結構寒いですよね。
気がついたら足が冷えてしまったりしています💦
短肌着に、薄いウェアなどを着せて行くのですが、靴下は履かせないほうがいいんですよねー?
レッグウォーマなどをすればいいのでしょうか?
服装って難しいです(>_<)
ちなみに北海道の比較的寒い地域で、最高気温は25度くらいです!

コメント

るう

私はロンパース?を着せて抱っこ紐でお店では抱っこ紐の上から薄いおくるみかけてました(*^^*)
靴下やレッグウォーマーはしてません(^^)
ちなみに同じ北海道です(*^ω^*)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    回答ありがとうございます!
    薄いおくるみかけるのいいですね!
    真似させてくださいー♡
    北海道なんですか!
    わたしは道東です( ´ ` )

    • 8月24日
moja

靴下持ち歩いて
スーパーなど行くときは
入り口のとこで履かせてました♪
北海道です♪

  • ぷにこ

    ぷにこ

    回答ありがとうございます!
    なるほど、持っていけばいいんですね✨
    北海道なんですねー♡
    わたしは道東にすんでます!

    • 8月24日
  • moja

    moja


    ベビーカーの時は
    おくるみかければいいんですけど
    抱っこ紐の時はおくるみ
    良く落とすのでやめました😭

    赤ちゃんの靴下ってかさばらないので
    ぜひ☺💓

    私は道北です~☺!

    • 8月24日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    さっそく今おくるみを巻いてお散歩してみました😁コツがいりそうですね!
    赤ちゃんの靴下って小さくて可愛いですよね♡

    道北ですか!台風は大丈夫でしたかー?

    • 8月24日
  • moja

    moja


    初めて見たとき本当に
    これ履くの!?と思いました😂💓

    雨が降っていたくらいで
    全然被害ありませんでした😊
    旦那は仕事が出来ず
    3連休になり喜んでました😂

    道東はTVで見る限り
    被害酷そうでしたけれど
    大丈夫ですか😭?

    • 8月24日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    ほんと、なんかおもちゃみたいですもんね♡


    そうでしたか✨
    お外のお仕事でしょうか?お休みできたのはラッキーでしたね🎵
    わたしのところも雨がひどかったくらいで、なんともなかったです✌🏻️
    旦那がビショビショで帰ってきたことくらいですね笑

    • 8月24日