※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
妊娠・出産

1人目は切迫早産で入院し、娘が壊死性腸炎にかかりました。現在2人目妊娠中で、切迫気味でストレスを感じています。37wまで元気で過ごしたいと思っています。

1人目を切迫早産、子宮頸管無力症で24wから緊急入院し、33wで早産しました。2キロ近くあった娘ですが、壊死性腸炎になり5ヶ月半の入院となりました。3度手術してます。
現在2人目妊娠中の23wです。1人目早産だったので、プロゲの筋注を16wから週1でやってきました。
でもやっぱり1人目同様、切迫気味で入院中です。
もうこういう体質なのだと確信してます。
頑張らないと一緒におうちに帰れないと思ってはいるけど、病院は時間がすぎるのも遅いし不安になるばかりでストレスです。。。

毎日カレンダー見てます。37wまでとんでいきたいです。。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

長期入院本当にストレスですよね💦
私も1人目は22週で死産してるのですが
無力症が原因だと2人目妊娠時に発覚してシロッカーして入院で点滴もしてましたが30週で破水して31週で出産してるので
次妊娠出来たとしてもほぼ100パーセントに近い確率で早産になると言われてます😓

自分が頑張れば!とは思いながらも
やっぱりそれだけじゃ辛いですよね😖
すごく気持ちわかります😢

• Y.

Y.

コメントありがとうございます。
    24wまでに頚管が20ミリきったらシロッカーすると言われています。

もしかしたら次の子は早産じゃないかもしれない!と思っていましたが、もうここまできたら、3人目もきっと切迫なんだろうなと思っています。

普通に37wまで安静とは無縁に過ごしている人達見ると、すごーく嫌な気持ちになります。笑

心が狭いです。。😂笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    20切るまでシロッカーしないのですね💦
    私の時は17週まで異常なしでしたが19週の検診で21mmになってたのでその場で入院になり3日後にシロッカーという流れでした😓
    無力症の診断がついてるならもう前もって縛ってもらった方が安心ですよね😖
    前回も勝手に短くなって子宮口開いてしまって破水からの死産だったので逆に縛らないと妊娠継続できない可能性が高いとまで言われてました😢

体質と言われたら改善のしようもないし
    自分にできることも無いって思ったら本当に虚しいです😞
    我慢して防げるものなら我慢できるのにって思いますよね😔

私も31週以降の妊娠を経験したことがないので
    予定日超過するまでいく友達が多くて
    なんで自分ばっかりって思います😢

• 3月20日