※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で歩かないが、立つことはできる。歩くまでの目安は個人差があります。柵やソファーで伝い歩きや、立った状態で10秒キープはできるが、両手を掴んで歩かせたり、足を乗せて歩かせることはできない。

1歳1ヶ月ですがまだ歩きません。
個人差があることは承知していますが
娘くらいの感じから歩くまで
どのくらいだと思いますか?

柵やソファーなどの伝い歩き
床に手をついて一人で立ち上がる
立った状態で10秒くらいキープ

上記はできます。

両手を掴んで歩かせる
私の足の上に足を乗せて歩かせる

上記はできません。

コメント

温泉旅館大好き

あとひと月くらいでずいぶんかわってくるのでは?

うちは二人とも1歳4ヶ月にならないと歩きませんでした!

それまでは伝い歩きもままならず。

だから心配しないで大丈夫だと思います!

mi1425

うちは男の子で1歳2ヶ月くらいでした!
伝い歩きできるなら、あと少しなんでしょうね☺️
うちは押し車買ったら、それからは早かったです⭐️

Kコマー

息子が歩けるようになったのは1歳5ヶ月のときでした。
1歳1ヶ月のときは自力で立つことも立った状態をキープすることも出来なかったです。
伝い歩きも頻繁にはしてなかったような気がします。
子どもって今まで出来なかったことが急に出来るようになったりするので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

伝い歩きから1人歩きまで4ヶ月かかりました😂

両手を掴んで歩かせるは伝い歩きして1ヶ月もかからずできてましたが、そこから考えても3ヶ月かかってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1人歩きするようになったのは1歳4ヶ月になる少し前ぐらいからです😄

• 3月20日
22

一気に歩くようになる感じですかね??😳
娘も1歳0ヶ月でつかまり立ちから手離すくらいしかできませんでしたが1歳1ヶ月頃に床から自分でたってその日に3歩あるけるようになり、その三日後にはもう3分間くらいずっと歩き回ってました!!
その一週間後にはもう普通に歩いてました😂💦
1歳1ヶ月の終わり頃床から自分でたって2週間しないうちに普通に歩けるようになってました😳
もういまは走ってます😳
あっという間な気がします!!

なの

うちは歩き出したのは1歳1ヶ月でした!
なってすぐはひとり立ちができるようになったばかりでした☺️
10日後に2、3歩
20日後にゆーっくり20歩
1ヶ月過ぎたら家でも歩くようになってよちよちからどんどんスピードが出るようになりましたよ😊
最初はベビーカーでつかまり立ちさせて外で靴で立つことに慣れるように〜ってしてました😆
もうすぐだと思いますよ✨

ふゆあおい

発達に関わる仕事をしています。

お子さんの発達、不安になりますよね😣
男の子はゆっくりだから、なんて言葉が出回っているから、女の子のママは余計に不安になりますよね🙄
大丈夫ですよ、あんなのは医学的根拠のほとんどない慰め言葉なんで😉

伝い歩きは、壁などを片手で支えるだけでも歩けたりしますでしょうか?

両手を掴んで歩きせようとする時は、ママはどこに立って、お子さんにとってどの位置で手を繋いでおられますでしょうか?

何か少しでも役に立てると幸いです☺️

りん

長男は一歳4か月で歩き出しましたが、ひとり立ちから歩き出すまでは1か月かからなかったと思います!
次男はまだ伝い歩き止まりでひとり立ちもしません😆

♡

6ヶ月でひとりでたっち出来るようになり、歩けるようになったのは10ヶ月です👶🏼
靴を履いて外でも歩けるようになったのは11ヶ月ですが、、

人それぞれですが、ひとりで立ち上がったり伝い歩き出来るのであれば、1ヶ月〜2ヶ月あればよちよち程度でも歩けるようになりそうですね☺️