※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

分譲マンションにお住まいの方!下の階への防音対策どうされていますか?…

分譲マンションにお住まいの方!下の階への防音対策どうされていますか??オススメの敷く物、敷く範囲(リビングのみ、子供部屋のみ等)教えて頂けると助かります^_^

コメント

きき

ジョイントマットをリビング、子供部屋、キッチンに敷いてます☺️
寝室は和室です。
3LDKなので旦那の部屋と廊下以外はジョイントマットです。

• ぽん

ぽん

キッチンにも敷いてらっしゃるんですね!(◎_◎;)うちも3LDKに引っ越す予定です。結構な枚数が必要になってきますね💦コメントありがとうございます😊

• 3月20日
  • きき

きき

廊下にも敷きたいぐらいですがトイレが開き戸なので💦
    キッチンは防寒対策も兼ねてます☺️
    上下階とも小さい子いますがまぁまぁうるさいです笑
    我が家もこれぐらい響いてるのかな?って感じです😱

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

リビング横の一部屋をおもちゃのお部屋にしていて、ジョイントマットの上にカーペット敷いています!✨ここでしか遊ばないので、問題はないかな?という感じです。

• ぽん

ぽん

二重に敷いてらっしゃるんですね!!生活音がどのくらい下に響いてるのか気になってしまって💦床暖分厚くても大丈夫ですかね?
    重ねて敷く事も考えてみます!!コメントありがとうございます😊

• 3月20日