※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちゃんまま
ココロ・悩み

1月に離婚したばかりで、好意を持つ方がいるが、受け入れていいか迷っています。

シングルマザーの方、離婚してからどれぐらい経ってから彼氏できましたか?

1月に離婚したばかりなのですが、好意を持ってくれてる方がいます。
離婚して間もないため受け入れていいのかどうなのか迷ってます。

コメント

くうちゃん

本当に子供に合わせたいと思ったのは3年目ぐらいです。
ただご飯とか子供関係なしに合う人は半年ぐらいで出来ました。

• せちゃんまま

せちゃんまま

ありがとうございます。
    やっぱり子供次第ですよね。

• 3月21日
舞

離婚して8年目でした☺️

• せちゃんまま

せちゃんまま

8年目で良い方と出会えたんですね。
    ありがとうございます。参考にさせて貰います。

• 3月21日
まあ

私も去年の1月に離婚し、2月に今の彼と出会い3月にはお付き合いを初め、今は子供達もとても懐いていて再婚を考えてもいいなと思うくらいです。
私も出会った当初は離婚したばかりで受け入れて良いものかとても悩みました。
子供も2人いるので尚更です。
私がお付き合いをしようと決めた決定点は私が子供1番なのを理解し、どんな状況でも子供優先に考えてくれていた事でした。
私の場合お互いバツイチなので色んな問題がありましたが、今はお付き合いして良かったと思っています。
正直、離婚して仕事や生活環境などが落ち着いていれば離婚してからどれくらいでお付き合いしようと関係ないと私は思います!

• せちゃんまま

せちゃんまま

同じような方の意見が聞けてよかったです。
    離婚してからの期間ではなくその人がどうか、子供優先にしてくれるか、見極めれば良いってことですね!
    まだ一歩踏み出すのはなかなか勇気が出ませんが、いつまでも待ってるよと言ってくれてますのでもう少し見極め期間を大切にしたいと思います。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

離婚して2ヶ月だったら世間的に厳しくみられますよ
赤ちゃんも小さいですから。

良くないことも言われたりします

• せちゃんまま

せちゃんまま

やっぱり周りから見たら早すぎるよって思われますよね。
    貴重な意見ありがとうございました。

• 3月21日