※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん16
お出かけ

来月、娘が7カ月になったら沖縄に行こうと予定をたてていますが、飛行機…

いつもお世話になっています。
来月、娘が7カ月になったら沖縄に行こうと予定をたてていますが、飛行機が心配です。子供さんが同じぐらいの時期に飛行機で移動した方、機内ではどのように過ごしてましたか??

また沖縄で子供連れで楽しめる所など、おすすめの所が、あれば教えてください!

7カ月ではプールや海は無理でしょうか??

コメント

ぐりグラ

飛行機ではほとんど子供たちは寝てしまうことが多かったです💡
気圧の関係?で眠くなるのかな〜と💡
離着陸の時だけ、耳抜きに気をつけて下さい( ^ω^ )

暇つぶしに、おやつ、本、おもちゃは持って行っていました。

• くまたん16

くまたん16

返信ありがとうございます!
    飛行機で寝てくれるといいですね〜うちの娘は車だとよく寝てくれるので、飛行機でも寝てくれる事を願ってます😌

耳抜きはどのよにしたのですか??

• 8月24日
thavasa

6ヶ月で飛行機に乗りました。授乳とお昼寝の時間を行く前から飛行機の時間に合わせてリズムを取っておいて離陸の時に授乳出来るようにしておけばスムーズに乗れると思います。起きちゃってもおやつと麦茶でひたすらゴキゲン取りです。あとは席が重要かなと思います。
海やプールですが、6ヶ月から親子スイミングプールに通ってますが、子供より親が楽しんでる感じですね。
海にも先月連れていきましたが、砂や海水を口に入れてしまいそうでずっと抱っこでした。海に入ったのもほんと何分ですし、行かなくて良かったかなと思います。

ホテルに着いてるプールならすぐ部屋に戻れるのでまだ楽しめるかなぁと思いますが海はすぐ綺麗な室内に入るのが出来ないから大変だと思いますよ。

• くまたん16

くまたん16

返信ありがとうございます。
    離陸の時に授乳ですね!そうすれば寝てくれそうですね♥︎やってみますฅʕ•̫͡•ʔฅ

親子スイミングですか〜♥︎楽しそう!6カ月からプールに通われてるなら、7カ月なら大丈夫ですね😌沖縄の海に入りたい所ですが、まずはプールから挑戦してみます。色々と教えて頂きありがとうございます!心配だった旅行も楽しみになってきました♥︎

• 8月24日