※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方や体重について心配しています。先生に相談し、再検診になりました。2時間おきの授乳で、4時間あいてしまうこともあるようです。

生後4ヶ月、母乳メインの混合です。
母乳なしでミルクを1回で多くて120しか飲みません😓
ほとんど80〜100で要らないっていいます。
母乳飲んだあとにミルクを足す時は60飲むか飲まないくらいです。
母乳は最近出なくなってきたなって感じます。
こないだの4ヶ月健診では、6750gでした。産まれた時は3062gです。
一応平均ではあるんですか、飲む量って少ないですよね?😓
健診の時、先生に相談すると再検診になりました。
産まれた時からチョコチョコ飲みで、2時間おきとかに授乳です。
4時間とかあきません😓
このような方いますか??心配です。

コメント

うみ

個人的な感想では、平均の重さあるなら問題ないと思います(*゚∀゚*)

飲む量少なかったら不安になりますよね😭
飲まない時ってお腹張ってたりしますか?
次女は綿棒浣腸してからのますと
結構飲む気もします!
ただ、ほんまにちょこちょこで1時間とかで言うてきたりするんで
夜中は白目です😂

  • ♡♡

    ♡♡

    平均なら大丈夫ですかね🥲
    上の子が結構飲む子だったので心配で🤣

    お腹張ってない気はします😓
    胃が小さいのかな??
    私もたまに1時間とかで言うてきたりするんで夜中は死にます🤣🤣笑

    • 3月20日
  • うみ

    うみ

    同じく、上の子めっちゃ飲みました!
    がっついてました!😂笑

    それに比べて、次女はものすごいマイペースで
    いらなければ舌で押し返してきます😂

    確かに、胃が小さいのかもしれないですね!
    あとは気分じゃないとか。笑

    • 3月20日
  • ♡♡

    ♡♡

    すぐ舌で押し返しますよね!笑
    あまり気にしないようにしてみます¨̮♡
    ありがとうございます☺️

    • 3月20日
みかん

うちもほぼ母乳で
外出時や夕方ちょっと出が悪そうだなーって時にミルクあげますが
120くらいしか飲まないです!
4時間空いてても160はまだ飲みきらないです
4ヶ月検診の体重同じくらいですよ!
生まれた時は2976でした

母乳足りてるんじゃないですかね?
おっぱい張らなくても出てるんだと思います!

  • ♡♡

    ♡♡

    そーですかね🥺
    母乳ってどれくらい出てるか分からないので不安で🥲
    5分5分であげてるのですが、たまに片乳だけで要らない!という時もあって…😅
    それでまた2時間後とかに欲しがるのです😓
    ガッツリ飲んで4時間とか空いてほしいです🥲
    体重も一緒くらいで安心しました!😳

    • 3月20日
  • みかん

    みかん

    上の子は頻回でもはや24時間吸いっぱなしってくらいくわえっ放しでした笑笑

    赤ちゃんが飲みたい時に出が悪いと文句言ったり泣いたりすると思います!

    下の子も飲みながらニヤニヤしたり遊んで飲まなかったり
    5分くらいの時ありますよ!

    • 3月20日
ハンナ

同じ感じで悩んでます💦
ほとんど母乳で夕方に一回ミルクあげるのですが、140前後しか飲みません💦
授乳間隔も2時間くらいなので母乳も増えてる感じはしないのですが…。
上の子は凄い飲む子だったので心配になっちゃいます😢

  • ♡♡

    ♡♡

    返信遅くなり申し訳ございません😭

    ほんとに一緒です!!😓
    でも本人はご機嫌にしてるしおしっこもウンチもでてるし…笑
    母乳ってどれくらいでてるのか分からないし足りてるのか余計心配ですよね😓😓

    • 3月23日