※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がキーキー奇声を出し、怒りやすくなり、寝つきも悪くなっています。バウンサーもメリーも効果が薄く、ママは疲れています。普通でしょうか?

5ヶ月になったばかりの娘がいます。最近キーキー奇声❓発して怒るようになりましたが普通でしょうか❓あやさないとめちゃくちゃ怒るようになってきました😭バウンサーはなく、メリーは機嫌良いときだと少しは持ちますが最近は1分ももちません😭そしてあんまり寝てくれなくなりました…ママはヘトヘトです😞💦

コメント

❄

私も4ヶ月後半からそんなんです(笑)キーキーしすぎて発達障害?!とまで考えました😂

周りに聞いてみたらそんなもんみたいです(笑)声が出せるようになって楽しいみたいですよ💓声帯の動きを楽しんでるのかも😋

• ライライオ

ライライオ

コメントありがとうございます😂声で楽しんでるんですね(笑)私も発達疑っちゃいました😭ありがとうございます😂

• 3月20日
  • ❄

うちの子は声もデカくて、手足の動きも、寝返りもつねにしてる感じなので余計に心配で😂💦

この前、大きなアウトレット店にいったときに、同じ月齢くらいの赤ちゃん連れに何組もすれ違いましたが、みんなだいたいキーキー、手足バタバタしてました(笑)声もすごく似てて、うちの娘?!🙄🙄とか思うくらい(笑)

なので、あ〜やっぱそういう時期なんだなーと妙に納得しました。(笑)

• 3月21日