※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
妊活

京都で不妊治療を考えている26歳の女性です。子宮外妊娠のリスクを考え、体外受精を検討中。京都の優しい先生がいるクリニックを探しています。旦那は2年間京都に単身赴任中。

京都で不妊治療されてる方、おすすめのクリニックありましたら教えて下さい。
旦那が京都に単身赴任中です。
過去2度流産していて、今回妊娠がわかったのですが子宮外妊娠でした。最初の2回は自然妊娠、今回はクロミッドでのタイミング法でした。年齢は夫婦共に26で、今通ってる病院の先生からは年齢的には焦らなくても大丈夫だけど、子宮外妊娠のリスクを考えると次は体外受精を検討してみてもいいかもと言われました。もちろん体外受精をしてもまた子宮外妊娠になる可能性はゼロではないことも説明されましたが、最初の妊娠から3年たっていて早く授かりたいと望んでいるので、体外受精のほうが圧倒的に早いよとの事での提案です。
旦那はあと2年くらいは京都にいる予定なので、私も京都に引っ越して治療をしたいと考えています。
土地感が全くないので、どのあたりでとかは特に指定しません。車もあるので少し離れてても通うことは可能だと思います。過去にとっても無愛想で全く喋らない、説明は全て看護師任せな病院に通ってたことがあり、聞きたいことも聞けず嫌な思いをしたことがあるので、優しくて親しみやすい先生がいるクリニックがあればと思います🥺

コメント

ぽのん

京都だと醍醐渡辺が有名です!
私もそこで不妊治療しました☺️

• ちーりん

ちーりん

検索してみます😁👍
    ちなみにおすすめの先生とかもいたら教えて頂きたいのと、先生を指名して毎回同じ先生にみてもらうことはできますか😅?

• 3月20日
  • ぽのん

ぽのん

おすすめの先生は私的にはいないですが😅
    親しみやすい感じだったら山口先生?って方が話やすい感じかなと思いますが、優しくて親しみやすい先生といえる方はいないかなという感じかもしれないです😅
    人もすごく多いので朝1とかでなければ2.3時間待ったりすることもざらなのでけっこう流れ作業感は強めです💦
    体外受精とかされるんでしたら院長先生がいいては思います!
    毎回同じ先生は選択できますが、予約欄がいっぱいだったりするのでそん時は看護師さんに空いてないか聞いて間にいれてもらったりしてました☺️

• 3月20日
  • ちーりん

ちーりん

色々教えて頂きありがとうございます💕
    参考にさせています😊!!

• 3月20日
転々。

私は二条にある足立病院生殖内分泌センターです☺️私は遠方ですが、こちらでよかったなあと。
センター長の中山先生は質問もはっきり答えてくださいます😊
デメリットがあるとすれば凍結本数が2個ずつ4本までと言うところでしょうか💦
私は3年前の25歳の時に採卵したので改善されているかもしれませんが、21個取れて8個胚盤胞になり二個ずつ4本でした!
ただ他の病院では個数制限がないような話も聞きます。

再診の予約はウェブから行えます😊

• ちーりん

ちーりん

中山先生、覚えておきます😊👍
    そーなんですね💦💦
    もしよろしければ総額いくら程になったか教えて頂けますか…??

• 3月20日
  • 転々。

転々。

確か採卵と投薬と移植の卒業までの娘ができたとき(1回)で50万くらいでしたかね🤔💦そのうち30万が助成金で帰ってきたので実質20〜30だと思います!3年前なのでうろ覚えで💦

地元病院で人工授精していたときは一度の処置で2万×5回したので薬代を合わせると10万+3万くらいになっていたので体外して良かったです😃✨

• 3月20日
  • ちーりん

ちーりん

詳しく教えて頂きありがとうございます🥺❣️

• 3月20日