※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後5ヶ月の息子がいます。週7でワンオペ、主人(軽い鬱)、義実家(病気)…

生後5ヶ月の息子がいます。
週7でワンオペ、主人(軽い鬱)、義実家(病気)、実家(地方)からの手助けは一切なし。

息子はめちゃくちゃ抱っこマン。
一人遊びほぼせず、ずっと抱っこをせがんでは泣きます。

よく散歩に行くと、同じ月齢の子供を持ったママさんが綺麗にお化粧して、お洒落な格好をして散歩をしています。

どうやったらそんな時間と体力があるんでしょうか…?

私は眉毛を描く時間も着替える体力さえないです。
自分のトイレや食事もままなりません。
最近夜泣きも始まり、主人のご飯から掃除から全て私です。

最後に美容院に行ったのは、息子を産む1ヶ月前、、、
産後ハゲが凄まじく、白髪も目立っています。

綺麗なママさんを見ると自分が惨めで虚しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も週7ワンオペ手助けなしです。

メイクなんてしません。
美容室も何年も行っていません。
洋服もスキニーにトレーナーです。
親の服装なんて子供にはどーでもいいことですし誰もみていません。


子供にはいろんな子供がいるので大人しい子であればそれだけ時間も取れますしいろいろできますがそうじゃない子では難しいです。

メイクは抱っこ紐で抱っこしててもできるので私は抱っこ紐で抱っこしたままやっていました。

  • ママリ

    ママリ


    私もパジャマで外出てます。
    やはり難しいですよね。。

    誰も見てないと思うとメイクも何もしなくていいかと思えて来ました笑

    ありがとうございます!

    • 3月21日
deleted user

日々育児、家事お疲れさまです😌

うちもそれ思いました!
前美容院いったの去年の7月
だし、産後市販で一回だけ
染めただけで今はそんな余裕なく、プリン全開。

散歩も服選ぶ気力なくワンパターン。マスクだしってすっぴん。

うちは旦那がコロナで仕事がなくなり派遣なんですが
国の制度借りてギリギリ生活
できるから仕事行かずゲームばかり。

ワンオペ状態です…

寝かしつけの時間なれば
部屋にこもって朝までゲーム。娘が起きると同時に就寝。娘のお風呂の時間に起床。です😅

離乳食が始まってもうバタバタで夜泣きはないけど頻回授乳だし、気が休む時間なんかないですww

はじめてのママリ

同じ月齢の娘がいます!!
分かります!!!!
お洒落で綺麗にしてるママ見ると、いったいそんな時間いつあるんだ!!って思っちゃいます😱
もう、産後化粧なんて指で数えれる程度しかしてないです😂笑
家の中でずーっとパジャマで過ごしてます笑
散歩行く時も毎回同じ服装です!!
ちょうど今はみんなマスクだから化粧してなくても気にならないから良かったー!て感じです😂

すぐ近所に学生の頃から仲の良い子が住んでてその子は生後3ヵ月の子供がいますが、よく寝てくれるし、昼間も布団で一人で寝てくれる、一人遊びもしてくれるみたいです。
毎日外出するわけでもなくても着替えて化粧してるみたいです。そりゃよく寝て一人遊びしてくれてたら綺麗にしてられますよねー😫
ほんと、その子その子によりますよね😭

ままま

分かりますすごくすごく分かります!

みなさんいつお化粧しているのか摩訶不思議です。

元々美容部員でいつも身なりには気を付けていましたが
子供産まれてからそんな余裕はどこへ消えたのやら。

実家も遠く今は知り合いも誰もいない土地での子育てに毎日必死で
毎日すっぴんで、ふと鏡を見て自分に悲しくなります。

毎日トレーナーにジーパンで
トレーナーは黒白を交互に毎日着ています。

ふとトレーナー見たら毛玉いっぱいで、ああ、自分終わってるな笑、と思います笑笑

が、もはや最近は
開き直ってます😂笑

るんるん

私も子どもが小さい頃、同じこと思っていました。

多分、子どもによっても全然大変さが違いますし、年齢の差もあるかもしれませんし、何より親や旦那さんの助けがあるかどうかで違いと思います。

私は半年くらいきつくてフラフラしながら子育てしていました。


それと、
この前子どもが入院し、私が24時間付き添っていました。
スッピンにメガネにジャージ、髪もボサボサで付き添っていました。
でも、同じ階の付き添いのお母さんで、毎日化粧して洋服もオシャレな方がいらっしゃってビックリでした。
今コロナの関係でお見舞いもできないし、こっちも外に出られません。
何の為のオシャレなのか‥と思いましたが、自分をきれいにすることで気持ちを上げてあるのかな??と思いました。

はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!
今は娘は2歳になりましたが
生まれてからは2歳になるぐらいまでは
大変な日々でした。
なぜ、そんな時間があるの?って思う母親たまにいますよね。そうゆう人はどこかで
自分の時間を作るのに誰かの助け(実家)などに子供を預けてるんだと思います。

本当に一人だとトイレも行けない、服なんて選ぶ暇なし
化粧なんて勿論する間もなく
ずっと私もすっぴん
スウェット、外に出るにもスウェットでした。

ある意味子どもより自分?って親は本当にあんな小さい子がいて、ネイルしたり自分を着飾りオシャレしたり綺麗に髪も染め
すごいなぁと思います。

誰かの助けがあるからこそ時間作れておしゃれは
出来る事であって自分一人では当然出来ないのは当たり前だと思います。

自分は自分でいいと思います。少し大きくなれば楽になる時も来るので頑張って下さい!

伶香のママちゃん

お疲れ様です。
すごいわかります、、私もワンオペで実家は東京なのでコロナで行けずです。
支援センターもコロナでやってません。

外でも家でもずーっと抱っこで肩を痛めてしまいました。
今はハイローチェアに乗せてキッチンなどに連れてきてます。
ベビーカー拒否なのでベビーカー乗せててスタバとか飲んでる若いママみると家に帰りたくなります。

眉毛しか描いてない顔、美容院行ってないから毛先だけ茶色、コンタクトすら面倒でメガネ、お決まりのコーディネートです。